意志の証明

  • 2013/09/01(日) 00:15:19

ずっと悲しい気持ちと寂しい気持ち、不安が入り混じり、
心に誓っていたこともだんだん守れなくなり、自分でも感情の処理がどうしようもなくなっていたとき、ようやく叱ってくれる人が出てきてくださいました。

相手は叱っているつもりでも、それを怒られているとしか認識できないことが多い僕にとって、叱ってくれていると実感できたことは重要な体験です。

正しく生きていくには、目標とすべき人間像を持つ人の存在は欠かせないものですね…。うちの両親から叱られたとしても、怒られたとしか認識できませんし

叱ってくださった方には感謝しきりです。
ありがとうございます

決意を行動で証明するには、どうすればいいか未だ結論はでていませんが、自分に誇りを持てるようにするところからまずは始めます。

続きを読む

スタンプラリー2013(福岡)

  • 2013/08/29(木) 21:02:40

余裕があったので、夏の締めくくりにいってきましたよー
朝方は雨が降ってて天気が不安でしたが、晴れてくれました。

福岡地区のポケモンスタンプラリー設置駅は、去年もスタンプラリーで行ったところなんで、なるべく違う視点からの撮影を心がけました。
長者原駅でカメラのバッテリーが切れてしまって、博多駅を取れなかったのがザンネン

Miiのすれ違い通信も40人分行ったので、そのたびにゲームを一通りこなすのに忙しかったです(
まだまだ先は長そうです

ポケモンセンターへスタンプの集まったパンフレットを持っていくと、前回の北九州エリアであえて引き換えてなかった景品も引き換えてくださいました。
ニンフィアの定規セットは品切れで、後日発送ということになりました。
宅配されてくる楽しみができたということで

帰りにかき氷も食べてきましたし、あとは川へ泳ぎに行っていないのが心残り
9月前半でうまく機会が巡ってくればいいな

続きを読む

コミックシティ福岡

  • 2013/08/25(日) 22:32:58

福岡で開催された同人誌即売会、「コミックシティ」へ行って来ました!
朝はどしゃぶりで、ドーム一周分くらいは並んだ来場者さんもよく来られたもんです;

しかし雨が降ったおかげで会場内がそんなに蒸し暑くならずに済んだ気がします。ビッグサイトで開催されたコミケは40℃越えで天井に雲まで発生したそうですから

ヤフオク!ドームに名前が変わってから初めて入ったドーム内。

目当てのポケモンサークルさんの集まるブロックを見て回って同人誌を三冊買い、ぐるりと他ジャンルのサークルさんを見て回り、
ポケモンサークルさんにスケブを頼んでからついでにつけていたMIIのすれ違い通信をやってると次から次へとすれ違うので三周程やりました。

最後にまたぶらぶらと会場を見て回り、ポケモンサークルさんを目に焼き付けてから会場を後にしました。

コスプレ姿の方があちこちにいて、ネットスラングでの会話を耳にしたりしていると、ここは非日常の空間だな〜ってのを実感します
扱っているジャンルは違えども漫画とアニメを好きな人達が集うということにおいて同じなこの空間、チャレンジャーの時にもそう感じたように居心地がいいですね

何気にポケダンのすれ違い通信のログが20人いってたのに驚きました
ポケセンでもここまでの人数になることはないですから
今日だけで全部で67人の方とすれ違いました

続きを読む

スタンプラリー2013(北九州)

  • 2013/08/12(月) 21:43:17

ポケモンスタンプラリーに行って来ました
福岡エリアは去年と同じ駅だったので、今回はあえて北九州エリアの方を回ってきました

今回のスタンプラリーは福岡エリアと北九州エリアをそれぞれまわってこないと、コンプリート扱いにならないので福岡エリアを回ろうかまだ迷っています
第二ステージで九州各地をまわってスタンプを集めるとかはないので、その分だとおもわれます

9月にまた東京に旅行に行く予定なのでお小遣いはあんまり余裕もないので

スタンプラリーのスタンプ、いつもの印鑑と同じ感覚でグリグリ押してたら最初のスタンプがべったりになって失敗しました
去年もこれやっちゃたんですよ

ローカルな駅舎は個性があって面白いです
いつか色んな駅を巡る計画を立ててみたいですね

続きを読む

大阪タワー巡り

  • 2013/08/08(木) 19:08:43

夜行バスで10時間かけて大阪へ
2日は「天空の城ラピュタ」の放映日で、ケータイでTwitterのバルスツイートを見物してました。
ラピュタの放映日にパズーとシータがバルスを叫ぶタイミングになると多くのTwitterのユーザーさんが一斉に「バルス」と叫ぶのですよねー

大阪の人の会話を聞いてみると、イントネーションが関西弁になっていて感動しました。

5月からあちこち旅行に行って、金銭面でも体力面でも飛ばしてます(汗

続きを読む

検索フォーム