受け取り

  • 2010/06/24(木) 08:24:07

映画前売りの色違いエンテイ・ライコウ・スイクンの受け取りは、DSのGBAスロットにそれぞれに応じたカートリッジを差し込み、転送します。GBAスロットのない、DS-iでは受け取れないので注意!

私はエンテイとスイクンを選びました。
ライコウは性格がうっかりやと言うことで、選ぶ人が少なくなるのは必至でしょう(※能力を勘違いしていた為、25日に修正)。子供用の前売り券を買って受け取ろうかと考えています。

今度ポケカの新弾が出るので、その時にガラポンに必要な2500円を稼ごうと思います。

職探しは恋人探しみたいなもん

  • 2010/06/23(水) 00:00:36

働く必要性は強く感じているのに、働く意欲が全くわかない。面接に行ってもやる気ないオーラが出ているのでまず落とされます。

だから私がフリーターでいるにはアルバイトでなく、派遣を利用するしかない。

仕事は自分がやりたい事である必要はないし、ほとんどの人は妥協してやってる。面接の時にはみんな上手い具合に面接官にやる気がある振りをして、もっともらしい志望動機を何とか探してきている。

それから私は目上の人にビビり過ぎ。何か知らない間に失礼な事を言って、いきなり大叱責を食らうのは耐えられない。
それで問題なのは、長めの発言をする時にあまりに丁寧な言葉を使おうと意識し過ぎてギクシャクしたり、話の順序立てが混乱したり、説明に主語がなくなったりして余計にこんがらがる。

同じ立場の人相手でも「はあ?」と言われるのが怖くて、必要以上に分かりやすく説明しようとして回りくどい表現を使ってしまう。
相当自分に自信がない事の表れ。

高校の時はみんなそんなにやりたい仕事でなくても、ホイホイ簡単に就職先を決めてたけど、あれは分からない。私は直前まで決めてた進路をコロコロ変えてたら、進路の先生に怒られました。結局、どれもやりたい仕事でもないからいくらでも揺れる可能性はあるんですよね。

ハローワークに頼りすぎているので、これからは祝日・週休二日ないし土曜隔週の休みで、日勤の条件で自分が続けられそうな仕事を自分の方でも積極的に探す事にします。

仕事探しは結局は手探り。

虫食い穴

  • 2010/06/21(月) 18:27:07

歯医者さんに定期検診に行ってきました。大体は歯石取りが目的。

歯を調べてもらったら、右の親知らずの歯の虫歯が大きくなっていて内部を触るとしみる程になっていたので、この際抜歯する事にしました。
麻酔してぐりぐりっと。痛みはないものの、骨と周りの神経に力が伝わってくるので、骨にヒビが入らないかが怖い。

今回の歯は前回の左の親知らずのように欠ける事もなくスムーズに抜けたのでお持ち帰りです。
抜けた瞬間が分からなかった。密閉されたビニールで貰いました。

虫歯は小さいビーズなら2個くらいは入る大きさ。
う〜ん、この歯が生えきてから抜くまで、生活を共にしてきたんだなと思うと何とも愛おしいですね。

今はガラス瓶の中に入っています。人に虫歯を教える時にはもってこいの代物です。


暗中模索

  • 2010/06/21(月) 09:27:08

今のポケモン公式大会レギュレーションのGSルール、きちんと向き合わないと駄目なのかなあと今日のポケセンオフで話を聞いて思いました。これからもポケモンで対戦を楽しみたいと思う以上は、避けては通れない道なのかもしれません。

GSルールから逃避しているのを間接的にビシッと言われまして。気楽な対戦とガチ対戦の両方を認める、その方の柔軟な考え方に心を打たれました。

環境に合わせた細かい調整と乱数調整は出来ませんが、やれる所まではやろうと思います。

今日は雨なので集まらないと思っていたのですが、ステラさんとケンジロウさんが来るというサプライズでかなり盛り上がりました。

今後のオフについての事を話しました。結論は何も出ませんでしたけど、価値観の合う人がいるので何とかなりそうな気がしてきました。

続きを読む

やられたー!

  • 2010/06/20(日) 12:51:27

ポケモンセンターで今やっているガラポンくじ、2500円以上の買い物レシートと引き替えで挑戦できるのですが、目当ての1等の三犬ドールが棚に並んでいなかったので店員さんに尋ねると本日分はもうないとの事。そこでその日は諦めてレシートは次の日にとって置くことにしました。当たる確率は低くても、1等がある時に挑戦する方がやりがいがあるので。

それで次の日に早めにポケセンに来て改めて挑戦しようと店員さんに昨日の分のレシートを提示したら、「申し訳ありません、レシートは当日分しか受け付けていないんですよ。」と言われてガラポンに挑戦させてもらえませんでした。

ポスターにもそんな注意書きはありませんでしたし、昨日ガラポンを諦めた時点で店員さんはその事について何も言わなかったので、その事を今日になって告げられた時はその理不尽さに何だかムッとしました。レシート引き替えは「当日分まで」が常識なのでしょうか?そうだとしても、これはちょっとあんまり。ポケセンで2500円は結構な買い物ですし。

波風は立てたくなかったので、昨日のレシートの事はもう諦める事にして、別の店員さんに「注意書きの紙を貼って置いてください」とお願いしました。
三犬ドールは、状況によっては補充できる場合もあるとの事でした。
店員さんは「インフォメーションで注意を促すようにします」と返事をしてくださったので、もう大丈夫でしょう。

自信はないですが、多分言って良かったと思う。

検索フォーム