Twitterが持って行ったモノ

  • 2012/07/04(水) 22:35:25

Twitterをやっていると、どうしても自分の自由時間がそこに縛られてしまいます。オフでやること、やりたいことがある人なら適度な距離を保てるんでしょうけど・・・。夢から覚めるには自分の強い意志が必要ですね。

本を読んだり、絵を描いたりする時間も確保できなくなって、自由なようで自由じゃない心地です。
自分を磨かなければなりませんし、Twitterをまた休もうと思います。
本をたくさん読んで、観たかったDVDを観て、見聞を広めたいのです。
お絵描き掲示板から毎日トレスしていた頃が懐かしいです。

PDWとの時間の兼ね合いがあって、ポケモンを楽しむだけでもやりたいことを絞るのが難しくなったものです。

専門で区切ります

  • 2009/10/29(木) 15:07:38

これからは訪問者がこのブログを読みやすくするため、一つの記事につき一つの内容に絞る事にします。

今までは内容的に比率が多い方で判断してカテゴリを決めていましたが、それだと記事の内容がグダグダになってしまって、どの記事にどんな内容の事が書いてあるのか分かりづらくなっていました。

私生活の事など細々した事は、なるべく数日分の事をまとめて書くようにし、必要に応じてカテゴリも増やすようにします。

ネット上の付き合いは一度趣味がすれ違いだすと、接点がなくなるために関係が疎遠になりがちです。
どちらかが趣味での付き合い以上の事を求める場合は、趣味という枠を超えた何らかのフリーの世界を共有している必要があるのかもしれないですね。

一番早いのがオフ会で直接会う事でしょうか。

オンラインでの交流は人と人を繋ぐきっかけ作りまでが限界なんですね。

不定期更新になります

  • 2008/09/08(月) 18:26:32

私がいつも使っているノートパソコンが故障でOSを認識しなくなり、起動が出来なくなってしまった為、家でインターネットが使えなくなりました。パソコンのない生活って本当に寂しー。精神的に参っている所へこの追い打ちは結構きついなあ。

携帯からのブログ投稿も出来ますが、「続きから」欄が使えない点と後から記事を編集することができない点から考えて、これから基本的には他の施設のパソコンを借りてブログを更新することになります。

パソコンから取り出してもらったデータとなるハードディスクですが、結局反応しなかったそうです。これ以上は、十数万円かけて専門業者さんに頼まないと無理だそうです。それでも取り出せるかどうかはわからないそうで。

と言うわけで私のパソコンにあったデータはすべて飛んでしまいました。
ポケモン映画十周年記念のスクリーンセーバーとホームページのデータが無くなったのが痛いなー。お絵描き記録も。

Wi-Fiとパソコン付属のDVDプレーヤー、音楽を聴くMP3の充電がパソコンを介してでしかできないのでそこも結構痛手です。

これは今はパソコンから離れて、まずは自分の日常生活を充実させなさいというメッセージなのか。大好きクラブの「夏休み大作戦」の期間中にパソコンが壊れなかったのが不幸中の幸いです。

まずは引っ越すための資金を貯めないといけない所なので、新しいパソコンを買うための貯金は先の話になりそうです。

続きを読む

御苦労様でした

  • 2008/09/06(土) 11:42:08

朝、パソコンを起動すると「オペレーティングシステムが見つかりません」と言う内容の表示が出て、起動できなくなりました。

一応、中身のデータを取り出すために電気屋さんには出したけれどそれが反応するかは分からないそう。

とりあえずコストと直るかどうか分からないリスクから修理は無理と判断し、今のパソコンは諦めることにしました。七年前に買ったパソコンだからなあ。

今後は携帯と別のパソコンを借りてのブログの更新となります。

自分を見直すいい機会なんで、新しいパソコンを買うための貯金が貯まるのを待ちつつ、色々考えてみたいと思います。

お休みします。

  • 2008/08/30(土) 18:24:09

携帯からの更新です。
今日の記事はお休みします。せっかく治りかけた風邪をこじらせてしまいました。一度、パソコンを開くと風邪そっちのけで止まらなくなるので急遽この形にしました。

※31日、カテゴリを編集しました。

検索フォーム