発見

  • 2008/05/31(土) 18:26:54

「スッキリした目覚め」と言うのはなかなか難しいです。就寝時間が遅くならないようには出来たものの、まだ睡眠の質が浅い。日頃溜まっている疲れが深い眠りを難しくしているのかも。これが昼寝とかだったら良く眠れるのですけどね。疲労を何とかした方がいいか。

今日は人が集まらなかったなあ。明日私は仕事が入る可能性があるから行けるかちょっと心配なのです。Wi-Fi対戦会の話をしようかと思ったのですが。

昨夜、久しぶりにチャットをしましたよ。ポフィンに関する色んな情報が聞けたりしてためになったなあ。コンテスト関連の話でも少し盛り上がりました。

いつもより積極的に発言もしましたが、向こうは大丈夫だったかな?私は雰囲気が読めない所があったりするので、多く発言したりした時なんか迷惑がられていないか心配になるのです。

楽しかったのもあって、チャットで寝る時間を1時間おしました。

シェイミさん


ポケモンセンターのレイアウトが大幅に動いていました。ジグザグに移動するようになっている感じ。

売られているシェイミドールの草の部分、すごく手触りが良かったですよー。エナメル質の素材が、まるで本物の生き物を触っている感触で気持ちよかったです。こりゃ、人気が出そう。

で、その棚の商品プレートを見たらびっくり。

シェイミドール ランドフォルム

ええええ!?”ランドフォルム”って、シェイミもフォルムチェンジするのお!?店員さんに確認した所、どうやらやはりフォルムチェンジはするみたいです。だとしたら6月に発売予定になっている「新ポケモン」枠も説明がつきます。フォルムチェンジしたシェイミの人形が出るに違いないと。それにしてもこんな所でネタばれとは。ちなみにオフィシャルサイトでは「シェイミドール」とだけ載っています。

シェイミってなあに?第2弾をやるのはこのためか。

今のシェイミがランドフォルムならば、対応するのはスカイフォルム?ちょっと想像がつきにくいですね。


もう一つ。
気ままさを取り戻すには、自分の気持ちに正直になる事に集中して一切の焦りを遮断するようにすれば良い事に気がつきました。ただし、焦りの原因になっているものを理解する気持ちが必要です。そうでないと焦る気持ちを払拭する事はできませんからね。

私はいつも寂しさの感情に支配されやすいので、それに気がつくことが重要なんですよね。寂しさの感情をどうにかする事は今の現状では無理と言うことも分かってますから、それに流されないようにしていれば良いのです。

焦燥感を遮断できたお陰で少しずつ、前に絵を描いていた時の感覚を思い出してきました。前と同じくらいに復活してきたらデフォルメの研究に移ります。


チャットでポフィンを研究されている方から聞いた話

ポフィンの滑らかさは、回すときのプレイヤーの筆跡が一致するほどボーナスが出るそうです。最大で−10で、理論的には二人でもオールマックスポフィンを作る事ができるらしいです。滑らかさが高い程、より多くのポフィンをポケモンに上げる事ができます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

えええええ゛!?
シェイミがフォルムチェンジ!?これは予想外です。ランドフォルムのままで十分可愛いですよ(^^;
そうするとランドフォルムがダイパ、スカイフォルム(?)はプラチナで出現の予感…。それにしても想像付きませんな、スカイフォルム。うーむ…羽でも生えるんでしょうかね(笑)それとかハリネズミみたいに全身がトゲトゲになるとか(笑)
貴重な情報ありがとうございました!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム