ロジスティクス

  • 2007/10/29(月) 23:35:29

寝る前と起床後に分けてコピックの練習してました。
寝る前に下絵を描いて、起床後にコピックで色づけ。やはりまだ色のバリエーションが足りないと思いました。ぼちぼち買い揃えて、それまではとにかく練習ですね。

昼から派遣の仕事。物流センターの倉庫で仕分けです。
今回のは久しぶりに新しい職場でした。最初、ちょっと出入り口がどこか迷ってそれで少し遅れてしまいました。

昨夜、久しぶりに日記上に絵を載せようと思ってペイントソフトを起動してみたらペンをタブレットに近づけただけで線が出てしまってお絵描きにならなかったんで諦めました。
次の日に問い合わせたら、ペンが故障しているようで。封筒にペンを入れて修理に出すことにしました。持つ所のゴムが伸びて持ちにくくなってたし、ボタンも外れてしまったし丁度良かったかも。

帰り、ラーメン屋で大盛りのもやしラーメンを食べました。いやあ、美味しくて幸せでした。

コメント返信

悠樹さん

やっぱりパチリスはかなり手ごわいようですねー。
トゲキッスポケパワーもなんか、すごいですよね。山札からエネルギーを引いてしかもそのままポケモンにつけられるなんて。


【仕事報告】
物流倉庫での仕事。

最初は、商品のダンボールにラベルを貼ったり伝票を入れたり。

そして地域ごとに商品を仕分けして、ある程度片付いたら今度は地域ごとに分かれたトラックの積み込みコーナーにそれを台車で運んで行きます。

どの部署がどこの地域になるのかとか結構混乱しましたよー。鹿児島から四国までの荷物を運びました。それにしても色んなものがありました。車の部品や電気屋で売られるであろう商品とか、食べ物とか。毎日、物流倉庫はこんな風に大忙しなんですねー。

そして事務用品の仕分けも。商品名ではなく、ナンバーごとに仕分けしていく作業は結構戸惑いました。

私は初めての作業になるとどうしてもその内容をすぐには把握できないですね。初めての職場ではそれが当たり前なんでしょうけど。作業の内容がわからなくてもついつい職場の人に聞けなかったりとかする時があります。

人に自分が要領の悪い人間だとか、思われるのが怖いんです。それで聞けなくなっちゃう。自分がわかるようになるまで聞いていたら職場の人に迷惑がられるんじゃないかとか、迷惑をかけちゃうんじゃないかとか。結局、わからないまま仕事をしたら迷惑をかけちゃうんですけどね。それでも、聞かなかったら後々仕事に支障をきたすくらいのことは聞くようにしてます。何より一番怖いのは仕事で大ポカをやらかしてしまうことですから。それをやっちゃった時の重圧感といったらないです。

何分、自分は人より物事を理解する力が劣っています。経験を重ねていけばそれも解消されるのかもしれないけど今はまだ無理。適応力が低いって言うのか機転を利かせるのとか苦手なんですよねー。それが「自分は将来ちゃんと働けるようになるのか」とか不安にさせる要素でもあります。仕事をまだ苦にすることもある今、そう思うことがあります。就職すれば安定した収入が得られるんだけどなあ。でも、まだ自分は派遣で精一杯かも。いつか仕事とプライベートの折り合いを上手くつけられる術を自分の中で身につけなければなりません。働いてお金が貰えるのならこんなに楽なことはありません。


それにしても休憩時間が少しだったなあ。早めには終わったけれど、立ち仕事でしたし。足が少し痛くなりました。

終わって見るとホッとします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム