ハロウィンが盛況

  • 2007/10/28(日) 20:20:50

若干、昨日より寝起きが良くなかったもののお昼過ぎからキャナルシティへ。
少し待ってたら三人集まりました。少しマルチバトルをして、今度の新弾についてとか商品についてとか色々話しました。


帰りはタコ焼き屋でたこ焼きを買い、デパートで醤油ラーメンを食べました。
出来立てのたこ焼きは特有の風味がしていいもんですねえ。買う時にお店のおばさんに「これは電熱器で温めたものだから、焼き立てのものに比べるとパリパリ感がないよ。」と言われました。
この日に食べた醤油ラーメンも何だかとても美味しく感じました。スープがなんとも言えなかったです。

それにしても今年のハロウィンは特に熱が入っているような気がします。ポケモンイラストサイトならほぼそれに染まっていますし、ポケセンも専用のアートがたくさん出ていますし何があったのかすごい気になります。去年はこんなに熱入ってたっけ・・・?

ポケモンカード:

・ロトムの技の「テレビーム」は、TNCからとったものらしい。確かにテレビから出てくるんだが。

・ダークライの技の「やみのついげき」は、クレセリアが技の対象の時にのみ与えるダメージが「50」から「100」になるとゆー、遊び心のある技。

・ハッサムの技「スペシャルブロー」は上手く行けば、エネルギー1個で相手に80ダメージというすごい技。

・何だか、パチリスの技が相当厄介なものらしいです。

・曰く、ブーバーンの技の「ひのたまバズーカ」というネーミングセンスは悪いようだ。

・ポリゴンZ、ポケパワーの性能はすごくいいのに技がすごく不安定。すごいギャンブルですね。

商品:

・カレンダーの絵には何かと考えさせられる面白い絵が散りばめられているようです。
・闇ディアルガがぬいぐるみになったと言う事は、あの乙女なセレビィもぬいぐるみ化されるのだろうか・・・?闇ディアルガのぬいぐるみが本当に需要があるのかちょっと気になるけど、それなら乙女なセレビィのぬいぐるみも出るべきだろうし需要もありそう。というより個人的にもすごく出て欲しいなあ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

スマッシュショート自重(

ププリンやマタドガスなんかも見所ですかね。
プテラやトゲキッスもなかなか・・・

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム