メタルチャーム

  • 2012/01/19(木) 22:35:04

20120119223504


ポケセンにメタルチャームが再入荷される予定の日だったので、行ってきましたよ
欲しかったヤミカラス進化セットとメリープ進化セット、ちゃんと売り切れずに残ってました!ついでにラティアスとラティオスのメタルチャームも購入。
再入荷でもムウマ進化セットがすぐに売り切れてたのは人気ってことですね。

モンダイは買ったメタルチャームをどこに下げるか。
以前持っていた金銀メタルチャームで、ケータイにつけててヤミカラスを、カバンの外側に着けててデンリュウを落っことしてしまったので慎重につけるところを選びたいもんです。

【PDW】
特に連れて帰りたいポケモンが出てこないまま、ゆめしまの周回が終了。なんてことがよく起こるようになってきました。
威力半減木の実を栽培したり、ゆめともの畑に水を上げてまわったりして、ぼつぼつやってます。

パッチールの♀を仲間にすることができたので、猫の手遺伝させてVジェネレート打ったりして遊んでみました。
ただ・・・・、パッチールなんで対戦向けでないのが悲しいですね。

ポケセンでミズキさんから聞いたんですけど、自分でばかぢからを覚えているパッチールがばかぢからを使うと攻撃は上がるけども防御がさがっちゃうそうですね。
猫の手だとそんなことはないです。




【近況】
久しぶりに日曜日にポケセン行ったら、ミズキさんとケンジロウさんに会うことができました。対戦はできませんでしたけど、情報交換楽しかったです。

この記事に対するコメント

メタルチャームではないのですが、おれはゾロアークの人形(劇場でもらえたやつ)を車の鍵に付けておいて、気付いたら髪の毛がもげていたなんてことがあります…
だからこそ、付ける場所はよく考えたほうがよさそうですね。

それと、馬鹿力パッチールを持っているので試してみたのですが、攻撃だけでなく防御も上がりましたよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム