誕生秘話

  • 2011/05/28(土) 16:17:20

ニンドリの付録の「ポケモン誕生秘話」!とっても読み応えがありました。
イッシュポケモンの人気投票、ポケモンとキャラクターのデザインが出来上がるまでの工程と設定と、充実した内容でした。

ニンドリ自体は840円で高かったのですが、見合った値段だと思います!

人気投票は2位のエルフーンからグンと差をつけてシャンデラ、シャンデラの人気って以外にすごいんですねー。バトルで強くてビジュアルもいいですからねえ。怖い設定付ですけど(笑
ミジュマルとバチュルが同票なんですね。アニメで共演していただけに驚きです。
人物は安定のNとノボリ・クダリ
女性票は同じキャラクターに投票する場合が多いみたいで、男性票の順位にノボリ・クダリがいなかったことを考えると相当人気が高いんですね。

設定はカブルモとチョボマキは当初お互い進化に関係なかったり、アイリスとシャガに血縁関係がないなど貴重な情報が手に入りました。

アニメのアイリスはドリュウズとの関係が明らかになりました。里からシャガにスカウトされてイッシュに来たのかな?
ドリュウズはずっとアイリスに心を閉ざしていただけに、気持ちが通じた途端のデレ具合が衝撃的でした。かわいい

ポケモンライブキャスターのバスラオの紹介で、地震で延期になった回の映像が流れてました。結構先まで予定が決められてる?

最近、仕事が終わるとクタクタで夕方はまともに起きていられないです。
睡眠不足気味で朝の仕事がだるいですー。

絵を描かないと熟睡できませんから、絵を描くことは必須。仕事にも集中できなくなります。絵を描きたくてたまらない!
でもこの感覚がしあわせ!!!

わたしは人の感覚には結構敏感なんですが、自分の感覚には極端に鈍感なのでこれから自分の感覚に敏感になれるよう身近な人といっぱい会話がしたいです。絵を描くためにも重要なことですからね。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム