マッギョ!

  • 2011/05/22(日) 14:31:34

ガマガルとマッギョがまさかのベストウィッシュのレギュラー入りですよう。
タマゲタケの毒にやられた手持ちポケモン達を治すため、池の底の岩の隙間にあると言うシレット水草を取りに行くサトシとミジュマルとデント。
オレンジ諸島のアシデ水草の話に似てるー!

縄張りに近づかせたくないのか、参謀のガマガルの手によって、オタマロの大群に襲われたり、マッギョに襲われたりして色々とにぎやかなことに。
水中で目が開けられないミジュマルが何とか目を開けようと半目になっていた顔が凛々しかった。

マッギョはデントのフィッシングによって釣り上げられ、ミジュマルがガマガルとの戦闘を終えるまで、ルアーを加えたままデントに釣竿の先でブンブン振り回されます。ガマガルとのバトルを冷静に実況しながら、マッギョを振り回す様は華麗でした。
釣り上げられた瞬間のマッギョのカットは大迫力でした。なにせ釣られても無表情。

サトシはガマガルを気絶させてゲット、デントはマッギョの目を回させてバトルなしでゲット。まさかゲットするとは思わなかったですねー。

タマゲタケを怒らせてしまったズルッグはなにかとトラブルを持ってきてしまうようです。

来週はアイリスとドリュウズの過去話・・・!

スケットダンスの声は全体的に好きなのが多いです。
女性キャラクターもそうですけど、男性キャラクターもイカス。
ヒメコが感情が高ぶった時に大きく目を開いた時の顔が好き。

原作を読んでしまっているので、別々のエピソードが一つに展開されていたり、新しいエピソードが少し足されていたりするところを楽しんでいます。
漫画表現を利用した演出も独特で面白いですね。

銀魂は次回予告がなくて、字幕で「いつまでもあると思うな親と アニメ銀魂」と流れていましたけど、まだ終わらないですよねえ・・・・。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム