ブログサービスが終了します

  • 2013/09/27(金) 23:57:23

このブログのサービスが12月17日で終了してしまうそうです
ここにある6年分の記事はすべて消えてしまいます

それにともなって、FC2のブログに移転します
しかし、これまでの記事の引っ越しの仕方がよく分かっていません。一度やってみたのですが、中身が空っぽの記事が6年分入っただけで、削除作業も手間がかかるので一旦退会しました。

ピクシブのはんもんアワードの日程も終わり、ゆっくりネット休止開始日を迎えるはずが大慌てすることになってしまいました
明日から年末までネット活動休止期間に入るので、その間に方法を調べておきます。

 
今まで積み重ねてきた要因もありますが、ネットでの付き合いで依存と嫉妬を繰り返す内、自分の生き方に自信を失い、アイディンティティーを見失ってしまいました。
自分のアイディンティティーを取り戻し自分の人生をしっかり楽しめるようになるため、またしばしネット活動をやすみます。
そして友人との和解は、何年かかろうとも果たします

このネット休止期間でどこまで自分を取り戻し、さらに自分を磨いて高められるか
頑張ってみます…

それではまた年末、FC2でよろしくお願いします。

チャレ3

  • 2013/09/24(火) 21:15:43

東京で開催されたポケモンオンリーイベント「チャレンジャー3」に行って来ました!

去年の秋の「チャレンジャー」での経験を活かして、買う同人誌もじっくり吟味して選びました。大体自分がどんな内容の本を好むのか把握できました。
小説も2冊。文字媒体でパッと見で好みかどうか分かんなかったので、開拓と言うことで

些細なやり取りに慣れてないので、サークルの売り子さんとの些細なやり取りにも緊張しましたし表情がどうしても固くなってしまうのを感じてました。
自然に笑うって難しいです
小手先の工夫でどうにかなることではなさそうでした
これは実際に人と会話する中で掴んでいく必要がありそうです。
好みのサークルさんを探して一枚スケブを描いていただきました
  
会場を一通り巡って、すれ違い通信を何度か周回して最終的に100人。パッテリーが頑張ってくれました
ポケダンのすれ違いも3回は満杯になりました。

今回は「対人について」の収穫が得られて、今後何をすべきか考える良い判断材料になりました。

続きを読む

ひとりになる時間

  • 2013/09/12(木) 00:25:07

またネット活動を制限しようと思います
去年、半年間ネット活動を休んで頭を冷やして考えをまとめて、復帰したのですが再び頭に血が上ってきてしまいました。
純粋に人を想い続けるつもりが、負の感情にとらわれるようになってきてしまって気の引き締め直しが必要です。

夢をかなえるにはまだまだ自分の意志をしっかり確立しておく必要があると、この半年で感じました。
ネット上にいると、本やアニメを見ても、自分視点よりも他の人がどう評価しているかばかり気になって、自分視点で楽しめないのです。
それにネットの流行に流されて、マイペースに自分がやりたいことを気ままにできないので、自分がしたいことやりたいことが置いてけぼりになってしまうんです。

今はこの夏の暑さで一気にだれて、すっかり私生活はネットにかまけておざなりになっている状態です。
Twitter依存症が出てしまっています。
自分の時間がほとんど取れなくなってしまっています。

ピクシブのはんもんアワードという企画が全て終わって、ポケモンオンリーイベントのチャレンジャー3に参加してきたらまた年末までネット活動を休止することにします。今度は鍵をかけずに、公開したままにしておきます。
年末年始が終わったら、また休む予定ですが、期間はそのときに決めることにします。

意志の証明

  • 2013/09/01(日) 00:15:19

ずっと悲しい気持ちと寂しい気持ち、不安が入り混じり、
心に誓っていたこともだんだん守れなくなり、自分でも感情の処理がどうしようもなくなっていたとき、ようやく叱ってくれる人が出てきてくださいました。

相手は叱っているつもりでも、それを怒られているとしか認識できないことが多い僕にとって、叱ってくれていると実感できたことは重要な体験です。

正しく生きていくには、目標とすべき人間像を持つ人の存在は欠かせないものですね…。うちの両親から叱られたとしても、怒られたとしか認識できませんし

叱ってくださった方には感謝しきりです。
ありがとうございます

決意を行動で証明するには、どうすればいいか未だ結論はでていませんが、自分に誇りを持てるようにするところからまずは始めます。

続きを読む

検索フォーム