わだかまり

  • 2013/04/30(火) 00:05:08

サンダース

ネットに復帰してみて、まだまだしっかり固めておかなければならないところがあることがハッキリわかりました
やっぱりブログに思いを書きだしてみると、わだかまりや考えがまとめやすくていいですね

あれこれ考えて下手にジタバタするよりも
具体的にネット外でやりたいことを探してみた方がよいようです

心惹かれるもの

  • 2013/04/29(月) 00:47:40

ベンチ

僕にもモーレツに惹かれるものがないか・・・
そこまで考えたところで、視野を広げるしかないという結論に至ります

絵を描くための理屈は揃いました
ところが、数を描いて自分の描き方を探そうにも手が全く動かない
イメージを膨らませるのにもタネが要りますね
前に空想できてた時はなんとなくそうゆうタネがありましたしね
今度は好きなものを探すのが課題です

ただ探すだけで見つかればよいのですが、心のどこかが屈折していてまた心の整理が必要になってくるかもしれないのでそこが心配ですね
自分の気持ちに自分でピントが合わせられないとか、そうゆう感じです

だから、すでに自分の心の中にあるような気もします

続きを読む

まふまふ

  • 2013/04/27(土) 00:16:05

マフラー

「ふわふわのマフラーは僕のお気に入りさ♪」

ポケアニが新章に入って、OP・EDが一新されましたね
15年分のキャラクター勢ぞろい、ハルカが出てきた時はテンションあがりました
EDは映画EDによく流れる後日談の映像。サトシが旅立った後のイッシュの人達の模様です。このEDの間はずっとこれやってくのかな?
デコロラ諸島編はイブキさんが出てきたり、ロトム・ジラーチが出てきたり、いろんなものがごちゃまぜになって出てくる感じですね

ニンフィアの姿だけを先行公開しておいて、ファンにタイプを予想させるようにするとは・・・・できる!

続きを読む

  • 2013/04/26(金) 01:26:03

あかつき

「今まで人間関係について悩むことに使っていた思考を楽しむ方に回してしまえば、空想が出来るじゃないか!」

思えば中学生から人付き合いの壁につきあたってからというもの、心理学の本を読み漁ったりしていつも何か解決法がないものかと思考を巡らせている内、いつの間にか自分が何かを楽しむために回す思考の方が完全にお留守になっていることに気が付きました。

良い打開策を見つけるためひたすらストイックに、考えられる手段を色々と試したものでした。
今なら、自分の中にある人付き合いのトラブルの原因がなんなのかおおよそ特定できていますし、幸い解決手段も見つかっています。そして今、自分がやるべきことも。

焦って解決手段を探すあまり、自分のやりたいことを考える余裕すらろくになかった気がします。
そのことに今まで気付けていなかった自分が何だか可笑しいです。
染み付いた生き方って結構侮れないものなんですね
マイペースでやっていればうまく行くようなことも、すぐに緊張してうまく行かなくなるのは、人並みになりたい気持ちが強い現れだったのかもしれません

ネットで絵師さん達の生き方を見てきたこと、心の問題と絵の問題でそれぞれ考えを導いてくれた人、そしてとことんストイックに自分の問題と向き合ってきたこと、どれもここまでくるのに必要なことでした。

改めて、強い意志を持つことと、導いてくださる方とのご縁の大切さを学ばせていただきました。


続きを読む

リターン

  • 2013/04/22(月) 01:30:46

アザレア

今月はなかなかポケセンの方へ出向く気になれなかったのですが、気が向いたので行ってみると、常連さんお揃い!
ここのところなかなか人が集まらなかったのでモチベが下がっていたところでした。
マルチバトルで盛り上がっていると、これは久しぶりな人から声がかかった!

福岡のアザレアオフ(現がにゅオフ)の元主催ふさこんさん
昔の対戦会の時のポケモンの環境について、しばし懐かしんでいました。
昔のように和気あいあいと対戦会をやるのは難しくなってますね。
これから、ぼちぼちと顔を出してくださるそうです。

ふさこんさんが帰った後は、
ラッキーはゲンガーに手も足も出ない、流星群・威嚇とパワースワップ・黒い霧のコンボ、たくわえるの能力上昇は黒い霧で戻せないよねーとかについて話してました。ミラクルアイをどうしたら実戦に使えるかの議論も。
語りが面白くて聴いてて楽しいです。

僕の方は自分らしさをちゃんと構築してからでないと対等に喋れないなーって感じました。気が弱いです。

他の方も最近あんまりポケセンに来られていなかったようで、今日ふさこんさんがいる所にみんなで居合わせられたというのはすごい巡りあわせですよ。

検索フォーム