挑戦者

  • 2012/09/19(水) 01:15:57

市販の漫画とは違って、同人誌は作者のキャラクターへの愛が伝わってくるから面白いですね。読んでいて、これは愛がないととても描けない代物だと感じました。

どこのサークルの同人誌を買うかはチャレンジャーのサークルリストとピクシブのお品書きを照らし合わせて予め決めてました。
知ってる絵師さんの本を中心に買っていって、さらにサイトがあった絵師さんの中で好みの画風だったサークルさんの本を様子見しながら買っていきました。

予算内でどの本を買うかの優先順位を考えなきゃいけないので、興味はあっても手は出せなかったりした本もいくつかありました。幅広く手を出すか、狭く深く行くかで悩みましたね。今回は絵師さんがどういうものかを見るための様子見だったんで幅広く手を出したんですけど、次回行くときはどうしよう?
トレーナー本も気になりましたけど、優先順位はポケモン中心の本のが上。
難しい取捨選択なのです。

会場は女性の方の比率多かったっすねー。男性だと思ってた絵師さんが女性だったりして衝撃を受けたり。コミケはもっと慌ただしくて、熱中症とか体力を奪われたりするものだと聞いてはいましたが、この会場ではそんなことはなかったですね。のんびり買う本を選べました。
愛を語ってる人の話は聞いてて楽しいですね。

イーブイ一家のお話は読んでいたら、すごく妄想ごころ(?)がたぎる
妄想はいつの間にやらできなくなってますが、すごく気持ちを掻き立てられた
感情が高ぶったあの勢いが欲しい
笑うのはひとりでも・・・・できるよね?

しかし僕をそれ位、喜ばせられるものに出会えるか?
火が着くことが滅多にないんで自信ないんですよね
妄想が楽しいのはよく知ってますし、感動できるものに出会いたいです

続きを読む

台風にはじまり、

  • 2012/09/17(月) 23:37:09

台風から逃げるように夜行バスで東京へ向かい、帰りの飛行機の便が台風で遅れる・・・。長い一日になりました。

夜行バスは今回は眠れた方です。
途中で寄るパーキングエリアでお土産を見て回って楽しんだり、バスの中で考え事したりとかして相変わらず寝たり起きたりの繰り返しでした。
関門大橋を越えたときの九州から脱出したぞって感覚はよいです
台風で少しバスが遅れたみたいですが、目的地に着いた頃には時間通りになってました。

電車は東京の路線図から目的地を探すのに少し手間取った位で、スムーズに進めました。関東圏の地下鉄構内は名古屋を見ててもレトロなところがあって、福岡よりも歴史があるんだと感じさせられます。

会場がある浅草では、東京スカイツリーが見られ雷門があり人力車があり、いつか別の機会に巡ってみたいと思いました。
大都会は建物の規模とか密集の具合とかすごいですね。鉄筋の建物にもレトロが感じられ、やっぱり福岡は比較的新しい都会なんだと感じました。

続きを読む

とんぼ返り

  • 2012/09/16(日) 13:24:27

東京のポケモンオンリーイベント、「チャレンジャー」にいってきます!
3週間後に三日シフトを空けてもらって旅行に行く予定はあったんですけど、もう一つ2連休の休みができてたんで、急きょ夜行バスと飛行機の予約をとってきのです。
もともと行く予定だったんで、せっかくですからね。

使うお金がサークルのお品書きをざっと観た今の時点では7千円位になりそうですが、多分一万円いくかもしれません。

次の日が仕事なんで早めに飛行機の便をとっておいたんですが、単独で飛行機に乗るのは初めてで後で手続きの時間もいれて計算したら少し会場を早くでなければならなくて、調べがたりなかったと反省です;

ちかごろ、ブログの記事の内容が感情的になりがちなので頭を冷やそうかと考えています。

検索フォーム