未完ラリー

  • 2012/08/27(月) 00:03:44

三本目の映画鑑賞とポケモンスタンプラリーに行ってきました!
映画はスタンプラリー終わった後にでも観に行こうと思っていたんですが、
映画の上映時間を直前に調べたところ、一日一本になっててしかももうその一本の時間が迫ってたんでバタバタと出かけてギリギリ上映時間に間に合いました(汗

映画で時間を使っちゃったんで、スタンプラリーの時間が押してしまいました
四時になったらその日のスタンプラリーが終了してしまうんですよね・・・・

途中で時間切れになっちゃって、スタンプラリーの無料乗車券は一日使えるのですがスタンプ台は片づけられてしまってて、仕方なくスタンプラリーの駅だけ回ってきました。

あちこちの土地を回るのはやっぱり楽しかったです。
ローカル線は特徴があって面白いですし、刺激になりました。
これからでも、ちょっとした遠出の機会を増やそうかな?

続きを読む

ヤマバト

  • 2012/08/23(木) 21:21:18

きのうのデッサン教室でヤマバトのはくせいのデッサンを始めました。
すごく目が疲れていて、マッサージしながらなんとかデッサンをしてました。そんなにゲームをやり過ぎてたかな?
激しい雷と雨で帰る時どうしようとか少し心配でしたけど、帰るころにはやんでいました。次回のデッサン教室ではちゃんと集中してやりたい。

次の朝の目覚めは割とすっきり起きられました。
ドリームワールドをやったりとか、タマゴの孵化作業やってて寝落ちしたりとか。銀行に通帳の磁気を直してもらいにもいってきました。

夕方になるとまた激しい雷雨。30分位でやみました。
雷の割れるような轟音もよいものでした。気持ちが少しスカッとするような。

今日は気が乗らなかったですけど、今年はもう一本観に行きたい映画があります。観に行けるかなー



せんこう花火

  • 2012/08/21(火) 23:15:56

花火をしましたよ〜!
やると楽しいんですよね、これが。この楽しい気持ちが顔とか言葉に出せたらなと思いました。
どの花火も長持ちしないタイプのばかりだったんでちょっと物足りなかったですが、それなりに楽しめました。

寝不足とか、目と腕の疲労で今夜は絵を描くので精一杯!
ゲームをすることができませんでした。
絵を描いてる時は生きてるって感じがしてイイです。
今夜はしっかり寝られそう。

続きを読む

あまのじゃく

  • 2012/08/20(月) 00:12:49

ポケセンで久しぶりにケンジロウさん達と会えて、つかの間のマルチバトルを楽しむことが出来ました。天邪鬼殻破りツボツボが今回のMVP!
ARサーチャーで捕まえたのをそのまま引っ張ってきたんですが、ネタとしてとてもおいしい活躍をしてくれました。
殻を破って防御が上がっても、パワートリックをすれば儚く散るというやつです。

今夜のファミレスのショコラパフェはディナー共々、美味しかった。
味覚が体調に大きく左右されますが、ファミレスがゆっくりしている時間帯の方が食事も美味しい気がします。
直前に糖分はとらない方がよいですね。

今週のポケモンスポーツリーグの結果、ほんの少し健闘できたかな?戦力もいつもより上がってましたし。
相手チームにレシラム・ゼクロムがいるのも普通になってきました。
チャレンジモードも同様で、勝つのが難しくなってきました。
こっちはやっとビリジオンのバトルチップが当たりました。


どうしたら楽しんで絵を描けるようになるか、ひたすら考えています。
ピクシブの絵師さん方のような絵が描きたくて仕方ない・・・!
それには何が足りないのか?
テンションが上がるものを探す、可愛さの追求、色々な所から情報を仕入れる、落書きの繰り返しでしょうか・・・

続きを読む

祈りをこめて

  • 2012/08/18(土) 22:04:05

旅行代理店にお金を支払ってきました。
東京の方は見送ることにして、一泊二日で。
行くときはTwitterに顔を出しましょうかね。

ついでにポケセンで攻略本(もうタウンページくらいの厚さ!)を買って、フェスミッションでデルダマとハイリンクツリーのレベル上げを。かくしあなパワー+++はゲットできました。
3DSの全国図鑑proはありますが、やはり本の方がいつでも気軽に情報を調べられるのでいいですね。

行きがけに和菓子屋さんで毎年恒例のかき氷、宇治金時抹茶白玉ミルクがけを食べてきました。
今回はあんことしらたまをうまく絡ませて食べられなかったのがザンネン。うーん、しらたまがつるつるし過ぎてたせい?

検索フォーム