夏のしめくくり

  • 2011/09/27(火) 01:56:19

「コクリコ坂から」をようやく観に行けた・・・・!

名古屋旅行から帰ってきて疲れがどっと出てから調子が悪くて、休みの日はあまり外出できてなくていつ観に行けるかわからない状態でした。
ぼちぼち調子がよくなってきたので、仕事帰りにキャナルシティに観に行きました。

古き良き青春、懐かしい昭和の風景、暖かい人間模様、よかったですー。
これでこの夏を終われるというものです。
資料を探してこないとわからない部分がいくつもあったのでその内、詳しく描かれた本を買いに行きます。


ポケモン映画の方、「黒き英雄」だけが上映が終わってて観れずじまいになっちゃいました。オープニングをタブンネとジョーイさんが担当してるらしいですね。白の方ではジュンサーさんとムーランドでした。
これでもう残った前売り券はコレクション用ですね。

それにしても9月の体調は酷かった・・・。
ゲームにはまって生活リズムを崩してしまったのもありますからね。
もう生活リズムは崩さないようにしたいです。
自分をコントロールするのは難しいです。懲りないとダメです。

続きを読む

エネルギーが欲しい

  • 2011/09/20(火) 21:42:33

日中が眠い
ゲームは落ち着いてきて寝る時間帯はいつも通りに戻ったものの、疲れで睡眠時間が足りなくなってきてるのかな・・・・。
目は充血するし、フラフラで集中力が酷い
休みの日は寝てて出かけられてなくて、気持ちがふさぎがち

ハロウィンキャンペーンが始まってるし、ポケモンセンターにでかけたい
最近は日曜日に集まっても、ポケモンの対戦関連の批判話とか重苦しい話になることが多くて疲れます。周囲の空気に流されないで、面白い話をこっちから切り出せればいいのにな

こういう時こそ明るい事でも頭の中で空想して気持ちを明るくしたい
描けないけれど落書きがしたい
そしたらゲームの時間ももっと抑えられるのですが・・・!
自分で何か空想していくのがやっぱり何よりも楽しい
それさえできれば仕事にももっと真剣に打ち込めるし、将来のことを考えたり、周りのことに関心を持つ余裕ができそうなんだけどなあ・・・

寝る時間は欲しいけど、毎日を生きていくためのエネルギー源も欲しい
気持ちが躍るような楽しいものが見つけられないかな
好きという気持ちで動きたい

続きを読む

地下鉄パニックもの

  • 2011/09/17(土) 01:10:23

サブウェイマスターまゆげなかったんか

地下鉄を縦横無尽に走り回りながらロケット団の幽霊列車を追うという話、壮大なものでしたね。
やはりニャースはずっとサトシ達と仲間のふりをしながら過ごしてたわけなんですねー。最初の栄養不良で倒れていたのはなんだったのか。
ロケット団がこんなに大規模な作戦を実行するのはカントー地方以来ですね。

デントが鉄道ファンっぷりを発揮してあらぶってましたね。マスターから「デント様」と呼ばれる程だからすごいのかな。
デントっていろんなものに熱中している方なんですね。楽しそう。
 
貨物車から逃走を図ろうとピカチュウが頭を巡らせて、モンスターボールからポケモンを出して檻を壊してもらったり、イシズマイの溶解液で扉を溶かしてもらったりピカチュウはリーダーシップがあって頭がよい。
ピカチュウの知恵は目を見張るものがある。

今後のアニメはカミツレさんのジム戦、ボルトロス・トルネロスの暴走(これは映画でやる内容なんじゃ・・・・?)、怪傑アギルダーマンとバニプッチマンと実にてんこもりですね。
サブウェイマスターの顔の横についている金属みたいなものは、髪の毛?

意欲ダウン

  • 2011/09/15(木) 18:56:51

徹夜して仕事するもんじゃないと身を持って懲りました
仕事中の反応は鈍くなり体はだるく、寝ようとする体を動かすのに気力をつかいました。

一日休みを寝て過ごしましたよ。体全体がだるくて肩が凝る。
ヘロヘロになりながら、今夜は今後絵の練習をどう頑張ろうとかどうやって楽しみを見つけようかとか考えることにします。
なにか楽しみをみつけないと人に自分をアピールして交流することもできないし、何か自分を表現する手段を見つけないと生きる意欲がどんどん失せてしまうのです。仕事自体はそんなに辛くないのに、仕事の時間に自分の時間を拘束されるのが辛い。

ここまで疲れてしまったので、しばらくはゲームを長時間プレイしたりすることもないと思います。

ゲームと日常生活

  • 2011/09/15(木) 06:50:33

ここ一週間は「ノーラと刻の工房」にはまってなかなか切り上げられず、次の日が仕事なのに朝の4時までやってしまってずっと寝不足気味・・・。
昨日などはほとんどまともに寝ていない状態で仕事に入ったのでそれはもうきつかった。
あんまり遅く寝ると目覚まし時計が効かなくなるので、いっそ寝ないことにしてしまおうと。もう遅刻もできないですし。

ゲームにはまってしまうとホントやめきれなくなっちゃうのは直したい。

昨日の朝、カルナエンディングを観たところです。
ずっと一緒にいて仲良くなると、それまで一緒にいられた理由がなくなったらお互いどうするのか、悩むでしょうね。
友達として一緒にいるのか、恋人として一緒にいるのか、同性同士か男女かで違ってくるのでしょうけど、どういう風に惹かれているのかお互いにその時にはっきりさせないとギクシャクしそうですよね・・・。
わたしには実体験がない?問題なのでなんとも言えないところですけど、惹かれあっているのなら一緒に過ごしたいもんです。

カルナさんの三倍攻撃と範囲攻撃と高い体力が便利だったもので、ずっとパーティに入れていた結果、友好度が一番上がりキャラエンディングとなったわけです、ハイ。

続きでコメ返です。ありがとー

続きを読む

検索フォーム