いっぱい喋りたい

  • 2011/07/26(火) 22:36:18

日曜日にポケセンで久しぶりにステッドさんとチエさんとケンジロウさんに会ってきましたよー!最近仕事が忙しくてなかなか日曜日のポケセンに行けなくて
ポケセンに行く前に映画「白き英雄」を観てきました

相変わらず話題探しに苦労しました
話題はあるんだけれど、その話題をうまく言葉にして相手に伝えるのがうまくいかないんですよねー
感情表現ができれば話題が薄いものでもあっても広げられるんですが・・・
マルチバトルができなかったのは残念

最後にポケセンを見て回って商品の感想を聴く時間が恒例の楽しみ
モンコレのディスプレイの並びの意味を考えたり


ポケセンスタッフの一人と話をしました
赤緑時代からやっておられる方でした
移転してから増えたポケセンのスタッフさん、古くからポケモンを楽しんでる方が多いみたいです
ポケモンスクランブルの試遊コーナーにはスタッフのクリアタイムも!

ポケセンスタッフの仲間内で何かイベントをやっているのでしょうか?
詳しいことはわからないのですけど、何かやってるみたいです


寝る時間

  • 2011/07/19(火) 22:36:30

あんまり遊んでる余裕がなくなってきた・・・・!
いかに絵を描くことに悩める時間をとれるか、それが毎日の課題になってきました

ポケモンの育成があんまりできなくなってきたのですよねー
仕事の疲れが最近は酷くなってきちゃって、寝ていることが多くて、努力値を振ってる作業中なんかは目がよく疲れてくるんであんまりできなくなりました。

なにか自己表現してないと気分が滅入る。
創作してないと自分はダメなんだなって最近感じます。

朝が早くて遅くまで起きていられず、
生活リズムのコントロールを迫られるようになってきてます
昨日は休みだったんですけど、腰と肩が痛んで映画に出かけられなかったんですよね・・・・

これはまずいということで規則正しい生活リズムを目指します!
あと落書きも


続きを読む

図鑑完成は夢

  • 2011/07/10(日) 23:26:24

PDWにアクセスする度に ゆめともの検索に知り合いの名前が出るのを粘ってはいるんですがなかなか出てこないもんですね・・・・・
無線LAN環境が来るまで相変わらずゲームシンク・対戦・GTSをするときはWi-Fiスポットへ
PDWにアクセスする時間と店舗に行く時間でズレが生じていくので、時間に気を遣います

今は仕事がすっかり忙しくなって、自由時間は絵に時間をかけていたいのでほとんどPDWで通信したりするときとかにしかDSを開かなくなりました。
育成とか、図鑑埋めとかをしたいのですけど、とうぶんは無理そう。

図鑑埋めはボックスに空きが作りにくい今だと、かなり手間がいります。
埋めるためだけに育成してまうのももったいない。
パールとプラチナもたくさん育成して図鑑を埋めましたから。

ポケモン映画どっちを先に観ようか悩むなあ・・・・・



猛烈に寂しいとき

  • 2011/07/05(火) 23:27:48

夜になると無性に寂しくなる

そういう時は誰かに構ってほしくてしょうがなくなるんですよね・・・・。
でも、構ってもらうための手段とかないから上手くいかずに悩む。
ネット上だと面白いことができれば注目が集められるから創作活動をしたいなって思います。

時々一人だって感じる時が猛烈に寂しくて、気が狂いそうになります。
アニメや本の世界に飛び込めば、自分のそんな気持ちからは逃れられるし、登場人物に感情移入している内に気を紛らわせることはできる。
けどそれでは一時しのぎにしかならないんですよね。

そういう気持ちは日常的に常にあって、どっかで向き合わないといけない。
いつも誰かに構ってほしい気持ちはあるし、自分の意志で動きたい。

不思議と創作活動をしていると寂しい気持ちは吹き飛ぶ。
仕事と日常に自分が埋もれてしまう恐怖がなくなるからでしょうね。
だからどんどん創作活動をしていきたいけど、今のところうまくいかない。

今夜こそはなにかやる
 

続きを読む

検索フォーム