誕生秘話

  • 2011/05/28(土) 16:17:20

ニンドリの付録の「ポケモン誕生秘話」!とっても読み応えがありました。
イッシュポケモンの人気投票、ポケモンとキャラクターのデザインが出来上がるまでの工程と設定と、充実した内容でした。

ニンドリ自体は840円で高かったのですが、見合った値段だと思います!

人気投票は2位のエルフーンからグンと差をつけてシャンデラ、シャンデラの人気って以外にすごいんですねー。バトルで強くてビジュアルもいいですからねえ。怖い設定付ですけど(笑
ミジュマルとバチュルが同票なんですね。アニメで共演していただけに驚きです。
人物は安定のNとノボリ・クダリ
女性票は同じキャラクターに投票する場合が多いみたいで、男性票の順位にノボリ・クダリがいなかったことを考えると相当人気が高いんですね。

設定はカブルモとチョボマキは当初お互い進化に関係なかったり、アイリスとシャガに血縁関係がないなど貴重な情報が手に入りました。

アニメのアイリスはドリュウズとの関係が明らかになりました。里からシャガにスカウトされてイッシュに来たのかな?
ドリュウズはずっとアイリスに心を閉ざしていただけに、気持ちが通じた途端のデレ具合が衝撃的でした。かわいい

ポケモンライブキャスターのバスラオの紹介で、地震で延期になった回の映像が流れてました。結構先まで予定が決められてる?

続きを読む

マッギョ!

  • 2011/05/22(日) 14:31:34

ガマガルとマッギョがまさかのベストウィッシュのレギュラー入りですよう。
タマゲタケの毒にやられた手持ちポケモン達を治すため、池の底の岩の隙間にあると言うシレット水草を取りに行くサトシとミジュマルとデント。
オレンジ諸島のアシデ水草の話に似てるー!

縄張りに近づかせたくないのか、参謀のガマガルの手によって、オタマロの大群に襲われたり、マッギョに襲われたりして色々とにぎやかなことに。
水中で目が開けられないミジュマルが何とか目を開けようと半目になっていた顔が凛々しかった。

マッギョはデントのフィッシングによって釣り上げられ、ミジュマルがガマガルとの戦闘を終えるまで、ルアーを加えたままデントに釣竿の先でブンブン振り回されます。ガマガルとのバトルを冷静に実況しながら、マッギョを振り回す様は華麗でした。
釣り上げられた瞬間のマッギョのカットは大迫力でした。なにせ釣られても無表情。

サトシはガマガルを気絶させてゲット、デントはマッギョの目を回させてバトルなしでゲット。まさかゲットするとは思わなかったですねー。

タマゲタケを怒らせてしまったズルッグはなにかとトラブルを持ってきてしまうようです。

来週はアイリスとドリュウズの過去話・・・!

続きを読む

絵と現実表裏一体

  • 2011/05/19(木) 15:51:01

パフェの擬人化を始めたお陰で絵を描くチカラが出てきたところ
感覚が戻ってきた、というよりは掴めてきた、の方が正しいです。
絵のイメージを描きながら固めていく時の充実感、完成した時の達成感は幸せですねーb

仕事なんかのやらなければいけないことをやっている時間が増える程、自分のやりたいことをやっていないと普段の集中力が酷いことになります。
自分のやりたいことは未だによくわかっていませんけど、自分が意欲をかきたてられてやるようなことをやっている間は時間も気にせず気分が充実します。

これをやっているかどうかで、仕事や勉強を真剣にやれるかどうかが変わってきます。学校時代はそんなに真面目にやっていたとは言えないのでよくわからないのですが、休み時間に落書きをしたくなるっていう体験談を聞くとそうなのかなあって思います。

できないとなかなか眠りに就けなくて、蛍光灯つけっぱなしの状態で落書き帳広げたまま眠って、睡眠不足で次の日の仕事に思いっきり差し支えるんですよー。朝は目を開けているのが大変ですし、一日中目がしぱしぱして、仕事どころではなくなってしまいます。気力を余分に消費します。

デッサンの練習、今後取ることになるだろうなっていう車の免許、料理、裁縫、デジタル絵の描き方、やりたいことはいっぱいあります。
デッサンに集中できる機会がなかなかないのですよー。やってるのはすごく楽しいんですけどね。

ある程度、アイディアが安定してPXIVとかネット上に絵を定期的に投稿できるようになったら将来のこととかきちんと考えられるようになるでしょうね。
デザイン関係のお仕事ができたらなーとは考えますけど、それならちゃんと勉強をしないとですね。将来のためにやらなければいけないことをやるには、やりたいことをまず先にできるようにならないとですね。

チクチク

  • 2011/05/13(金) 22:15:11

歯医者の治療長かった・・・。
二ヶ月の歯の治療が今日やっと終わりました。

舌で歯を触った感触で歯に穴が空いているのが分かったので歯医者に行ったところ、レントゲンを撮ったら三本も虫歯が !!

一番深い虫歯は根にまで達していて、鎮痛剤を埋めたりしながら根の消毒を数週間に分けてしてもらい、歯の大部分を削り人工の歯を埋め込む大作業になりました。土台を埋め込むために痛みの様子を見ながら根に生えてる歯を少しずつ取り除きました。

毎回根の部分を鎮静剤でチクチクとやってました。

二番目に深い虫歯は内部がどろどろになってたみたいです。

虫歯の治療が終わったかと思いきや、今度は昔治療してもらった銀歯の型が古く、使われてる水銀が有害とのことなので三本を交換しました。埋め込んだ部分は白いので目立ちません。

麻酔を打ち、銀歯はガリガリと削り落とされました。
うがいしたら銀歯の裏は真っ黒でした。

今回のは奥で虫歯が進行していて、削ってもらったときはしみました。

毎回電動歯ブラシでブラッシングする時、前歯の裏がむずがゆくて思わず涙がでました。

貴重な体験をさせてもらいました!


目ェ覚めた・・・

  • 2011/05/08(日) 21:51:19

現状に満足できていないのならそこに留まらず自分で現状を変える方法を考えるしかない、と言うことをある人から言われて今までの自分自身の考え方の甘さに気付かされました

今が苦しかったり、自分の望まない状態であることを過去や人のせいにしたり、目を背けてしまうのは「逃げ」でしかないんですよね・・・


これは自分で気付かないとどうにもならないです

人付き合いがうまくできないこと、絵が思うように描けないこと、毎日が憂鬱なこと、自分の本当にやりたいこと、自分の本当の気持ち、自分でしっかり向き合わなければなりません

考え抜くと言うのは意外にも難しいことなのですね

検索フォーム