前を見よう

  • 2011/04/30(土) 14:09:07

何とか持ち直した・・・・

Twitterは上手くやっていけそうです
向こうのお相手さん方は大学生の方が多いですからね、なんか一人ぼっちになった感じで気が迷いました。どこかしらの人間関係にいないと、寂しい

そこへ助けがあって悩みが吹っ切れてきました。気持ちもどんどん安定してきています。

Twitterで呟きを聞いていると、みんな兄弟がいるらしいです。
この事実には驚きました。学生さんでネットを利用している方は兄弟がいるご家庭が多いのかもしれません。
もしポケモンの対戦・同人で、それぞれ家族層がどうなっているか調査すれば面白い結果がでそうです。がにゅオフでアンケートをしてみたいです。

わたしは一人っ子ですから兄弟がいる人がうらやましく見えます。
一人っ子と兄弟がいる人では、世界の見え方も随分変わってくるんだろうと思います。兄弟は深い縁で結ばれていますからね。

深い縁で結ばれている仲で、仲が良いなら安心して毎日を過ごせるんです

続きを読む

歪み確認

  • 2011/04/26(火) 06:51:41

自分の歪んでる所を客観的に見つめられるように、思い切り道を踏み外して相手に指摘してもらう荒療治

Twitterに対するわたしの考え方が歪んでいることがハッキリしたので、いよいよTwitterとの付き合い方を本気で考える必要が出てきました。

人に構って貰いたい気持ちが強すぎて、フォロー相手がこちらに無関心なのが分かると落ち込んでしまいます。そして呟きが過剰になります。

自己主張や会話も満足に出来ず、つい交流のきっかけを人へ求めてしまいます。
交流するには自分らしさを磨いて相手に関心を持って貰うしかなさそうです。

しかし自分らしさを手に入れようと焦ると、身動きがとれなくなりますから、焦らずにやるにはどうしたら良いものか。

退会して一旦一人で考えるのもいい手かもしれませんが、自分の大事な居場所なのでそれも無理。

距離を置くいい方法を考えます。

振り絞る

  • 2011/04/23(土) 18:11:52

デッサン←絞り出してでもやる

やることをやっとかないとろくに安眠もできないようで。
その上、仕事の集中力にも差し支えたりしますから、それほど私に絵を描くということは必要不可欠なものなのです。自分らしさを表現できたときの充実感がたまらないのですよね。

とは言え、デッサンはなかなかモチベーションが上がらず何もしないまま一日が過ぎる事を繰り返す日々。
これはまずいと思い、頑張ってでもやることに決めました。

画力がそこそこついてきたら絵画教室にいきたいです。

空想は頑張ってやろうとしても意味がないものと気づいたので、これからは自分の好みを知ることから始めます。
これは自分を肯定できてないとできないことですね。好奇心がよみがえってきてからは街行く人達のファッションへの関心もさらに高まり、スイーツを見た時も気持ちも高ぶるようになりました。

頑張らないでやるというのが難しいですが、やり方をみつけていきます。

続きを読む

プレッシャー

  • 2011/04/19(火) 14:02:29

PGLがリニューアルしましたね!
フレンドコードを交換した人達の島にいけなくなったのは残念ですが、ゆめとも検索からゆめともネットワークを辿っていくことで探していくことにします。ついでに対戦オフ・同人オフの方達もこの方法で登録していこうと思っています。

同人オフの方達は、ポケモンにつけてる名前や家の飾りつけに特徴があると思うのでその人がネット上で知っているHNを使っていれば当てられると思います。

ミニゲームのテンポやゆめしまに挑戦できる回数が増えていてかなりやりやすくなりました。努力値減少木の実は今のところ、ウブの実だけです。

最近、長年悩まされていた「自分は他の人間より劣った存在」と言う思い込みから解放されてきました。
好奇心がむくむくと蘇ってきました。自分らしさを抑えて、普通の人間のレベルになろうとしている間って言うのは好奇心がなくなって辛いものですね。

これでようやくこれから純粋にお絵描きを楽しめそうです・・・!


続きを読む

国際孵化成功!

  • 2011/04/12(火) 05:15:10

ついに出てきたぞー!

最初に電源切る前の370匹+322匹目で色違いエモンガの孵化に成功しました。
DSの電源を3日3晩切らず、ワンダーブリッジをぐるぐる回り、パカッと孵化。

名前はベーグル、きまぐれで昼寝が好きな♂です!
欲しがる・羽休め・アイアンテール・エアスラッシュを遺伝しています。

続きを読む

検索フォーム