ツタージャVSエモンガ!

  • 2011/03/31(木) 20:54:16

直接対決でもするのかと思ったら、女同士の戦いでした(

同じ♀であるエモンガとの対比でツタージャの大人っぷりがかっこよかった。
メロメロや色目を駆使して木の実を独り占めするエモンガをツタージャが厳しい目でチェック!
同じメロメロの使い手としてさぞや使い方が気になったのでしょうね〜。

独り占めの犯人探しでツタージャがエモンガを吊し上げ!!状況が悪くなってこっそり逃げようとすると敵と対峙しながら引き戻す!
状況解説の紙芝居がいいですね

エモンガのメロメロの使い方を見てると、色目を使うと言うことについて考えさせられますね・・・。
自分のチカラで頑張ることをしないで逃げてばかりってのはなんかヤダなあ。エモンガを止められるのはツタージャ貴女だけです!

ツタージャが♂ポケモン達の防衛線になってくれるのでしょうか!頑張ってね!

ミルホッグ達がまんまヤンキーみたいで、その後に出てきたバオッキーもまんまでした(笑
最後に崩れてきた岩から助けられて、怒ることもできなくなり恥ずかしそうに去ってゆくバオッキーも可愛かった

ベルのサトシのバッジの獲得数の反応からすると、放送が延期になっているヒウンジム戦の前のところで合流してたようですね。気になります。

来週はいつものロケット団が出てくるんですね^^^

続きを読む

まどろみ

  • 2011/03/30(水) 16:09:08

悪夢から覚めたのに、また眠って悪夢を見てしまう循環にはまってしまい精神的に堪えました;

夕方に少しゲームをしたら目がすごく疲れてしまって目を開けていられなかったので仮眠をとったのです。
風呂に入ったら楽になりましたけど、イライラしてしまって何もできなかったです。

やむを得ず一回仮眠してもまだ目が疲れてるものですから、体の痛みもあってしばらく起きれなかったです。

ケータイとゲームを程良く切り上げるのは難しい・・・!一匹ポケモンを努力値振りするだけで疲れます。

またケータイ画面を見すぎたかなあ;

続きを読む

言葉だけじゃ足りない

  • 2011/03/27(日) 22:18:54

相手に言いたいことを伝えるとき自分がその言葉で通じると思っていても、相手には通じてないことがあります。

相手に伝わるように言葉を選んで話すよりも、話しながら自分が伝えたいことを伝えるための言葉が足りているか確認する方がお喋りの技術は磨かれるものなのかもしれないと、職場で指摘されて思いました。

どうも私は人と話すとき言葉が足りなくて、相手から「んん?」ってされる場面が多いのです。

人と話すのが面倒で、必要以上のことは喋りたくないのですよね・・・。
ここはなおさないといけないところかな、今後のために。

細かいコミュニケーションをとっとかないと、自分の気持ちを相手に分かってもらうのはむずかしいのですね。


歯の神経

  • 2011/03/25(金) 17:51:11

歯の根の消毒をしてもらいに歯医者に行ってきました。

今治療してもらっている一番深い虫歯が、治療に2〜3回かかるのだそうです。

治療中、なにされてるのかわからなくて後でカウンターで聞きました。
歯を削ってるかと思いきや、ゴシゴシと歯をヤスリでこするように押されてチョキチョキ何かを切ってるんですもんねー!
神経から歯の破片を抜いてる時は痛かったです>_<;

土台を植え込むために何本か切る神経があって、薬を入れたりしながらそれを何回かに分けてやるんだそうです。歯を強くゴシゴシこすられたり神経を切られる感覚はなんともいえないイヤな感覚でした。
これはグロいことになってるだろうな〜と思いながら治療を受けてました。

緊張しました!

続きを読む

うさぎ

  • 2011/03/21(月) 00:51:56

好きな絵師さんが夢中になってる事に合わせるのが楽しい。
絵の好みが合うから、わたしも楽しみやすいです。
もし分からなくても、それでもいい。


今まで観てきた漫画の中の女性の扱いが・・・平等だねぇΣ
ここまで男女訳隔てなくボコボコとどつかれる漫画は他にみないです(笑


本は二冊買ってきました。

一冊は表紙の絵が気に入ったので買ったんですけど、中身はイマイチだったかな・・・。シチュは面白いと思ったんだけどなあ。

その絵師さんがハマってるものならわたしも一緒に楽しみたい!出来る限り!

わたしはわたしの世界を空想して、それをカタチにしたい。
ヤミカラス・エアームド・アブソル・・・!
話を書くためにあとはシチュが欲しい。
コイコイ!

ああ、落書きにすればいいのかあ。

続きを読む

検索フォーム