休むために一人になる

  • 2011/02/26(土) 17:36:30

日差しに照らされて羽毛が黒光りするカラスはカッコイイ。

体に疲れが溜まっているというのに、つい携帯画面からTwitterを見てしまいます。今二日以上仕事をしたら、この前みたいに寝不足でまともに仕事できないでしょうね。疲労熱が出てます。
明日のお休み位はゆっくりやすまないと体が持たないぞう。

パソコン買ったらいよいよ動画に手を出そうかと思っていますし、自分をコントロールできるようになっておきませんと・・・!
Twitterで動画の話で盛り上がっているとうん、寂しい。
好奇心よりもこっちが動機として上です。

人と交流する場所から離れるのは勇気のいることなんですよね。
誰かに存在をアピールしていないと落ち着かない性分なので。
早く自分の世界というものを持ちたいです。

それには一旦交流の場から離れる事に耐ないとなあ。出来るかなあ。

続きを読む

ふしぎなアメ

  • 2011/02/24(木) 22:15:13

明日になったら絵を描くためにチョコパフェを食べに行くんだぜぇ・・・。
最近はパフェのためにお菓子を我慢してます。

溜まった仕事の疲れで今週は寝不足です・・・。
仕事中、目はしぱしぱし、体はだるく、熱も出るわで明日は遠出せずに家でゆっくり寝る予定です。

仕事をすればするほど気力が消耗していく絶望的な感覚が辛いです。

初音ミク ベストimpactsを買いました。
ポケモンのサントラ2を買いたかったのですが近くに置いておらず断念。

さあ どんな音楽が待ち受けているのか!楽しみ。

バークアウトを遺伝したズルッグを孵化中です!
オーナーからはケーキの模型をもらい、ポケセンでは祝福を受けたのです。


最後のキャナルポケセン

  • 2011/02/21(月) 18:08:35

ポケモンセンターフクオカが引越しする前の最後のオフ楽しんできました!

人が集まるまでに少し時間がかかりました。

ブラックシティに進化の石が売り場に出てくるために必要なトレーナーを誘って主要な進化の石を大量に購入。
シングルバトルを申し込まれて勝利!シュバルゴが活躍しました。じたばた強いです。最後は蝶の舞から花びらの舞をしてきたドレディアに草食のメブキジカを出してフィニッシュでした。

ステラさんとチエさんとステッドさんとケンジロウさんが集まりました。

ぐるぐるタマゴとマルチバトルを楽しみました。
タマゴはわたしのところに攻撃素早さVの素晴らしい能力のキバゴが!

持ってきた攻略本をパラパラッと一緒に見てもらいました。
カトレアさん人気ありますねー。ジムリーダーアンケートで四天王も入っていれば揺れてたでしょうね。

チエさんが帰った後、三人でポケセンのグッズを見て回りました。
その間にわたしはポケセンの誕生日プレゼントを貰ってました。
年齢を聞かれてすごい恥ずかしかったです・・・・!

その後は10時過ぎまで恒例の雑談タイム。

今のオフ会の運営について、ポケモンカードゲーム・遊戯王・デュエルマスターズの対戦環境のバランスについて、ポケモン対戦の環境の移り変わりについて、漫画やアニメについてどう考えているか 等面白い話をたくさん聞かせていただきました。ステラさんの語りが熱かったです。

博多駅ビルに引っ越したら、遊べるスペースがあるといいですね!

続きを読む

ヨマワル

  • 2011/02/11(金) 20:27:36

風邪を引いて仕事を3日間ほど休みました。
寒気とだるさがひどくってとにかく寝込みました〜!

少し治って一日出勤してみたら、仕事の終わり際に目まいがしちゃって早退!
次の日は休みました。
風邪を引いているときって心細くって、世話を焼いてくれる人がいるのがありがたかったです・・・!
本格的に自立した一人暮らしを始めたら大丈夫かな・・・。

デッサンを続けようと決めていたんですけど、なかなか上手くいかないものです。仕事の疲れが思ったほど酷いのか、夜の9時頃になるとパタッと寝たくなって日付が変わる頃に起きだします。
これは体にもよくないなと、何かいい方法がないか考えてます。

オリジナルで落書きをしたい気持ちがすごく強いのですが、オリジナルは急に描けるものでものないので落書き帳の前で悩むだけです。
トレースをしたり、真似をしながら自分の描き方を掴んでいくというアドバイスを頂いています。

焦らずに楽しんで何か自分の好きなことを空想してそれを絵にする・・・・、「焦らないように」の気持ちを保つのが一番難しいところです。

検索フォーム