保管庫

  • 2010/12/31(金) 15:57:31

【関東オフ会研究資料】

かんなづ記跡地

ぽけもん*あんだ_ぐらうんど

ポケモンふぁんネット

日々の記録

一撃誌

ポケフリーク_ログ

めざせポケモンマスター!

つのぽけ

続きを読む

口調がわるい

  • 2010/12/27(月) 15:02:51

Twitterのモチベーションが何だか下がってきてます・・・。
何か発言してもフォローしてもらっている人から見られていないみたいで、損をした気分になってしまいます。
わたしのする話はあんまり面白いものもないので惹きつけるものがないんですよね。フォローを増やすにしても、意見をいったりする時にどうしてもキツイ口調になってしまってトラブルになるので難しいです。

既に離れていった相互フォローの方もわたしの話し方のまずさが原因で離れていきましたし。言葉を選ぼうにも語彙が少なくて、自分の言葉がどんな影響を与えるのか、その想像が上手くいかなくて現時点では限界があるように感じられました。
一度キャナルでその方達がお絵描きオフをやっている所にたまたま遭遇したので、飛び入り参加しようかと思ったものの踏ん切りがつかずジロジロ見ていたら、Twitterの方で苦情をもらいました。
それから何度かのやり取りの後、リムーブ→ブロック→TLに鍵 という状況となっています。一度相互フォローになった人のことはいつまでも気になってしまいます。

わたしがネット上で人と上手く交流できる手段がないか今、真剣に考えています。

続きを読む

完成!

  • 2010/12/25(土) 17:15:47

スペシャルなメラルバがついに完成!
あさのひざし(アゲハント)としねんのずつき(コンパン)を遺伝したメラルバを♂♀、フレアドライブを覚えるレベル100まで育てて、とっても手間のかかる遺伝技を持ったメラルバを孵化させることができたのです!
親をサブロムのホワイトに送ってタマゴを1ボックス作って、Nの城で孵化!

メラルバを育ててる間は、レベル50になる度に新しいポケモンを孵化したり努力値を振ったりするのが面倒だったのでレベルを上げるだけの作業で済むのは楽でした。お金が一回カンストしたので、ドーピング薬とほしのかけらとお香をたくさん買いました。

それからポケモンカードのブラックコレクション・ホワイトコレクションを買ったらホロ仕様のピカチュウが当たりました!ウルトラレアと言ってすごく珍しいみたいです。拡張パックにはスーパーレアまでしか記載されてなくて、カードナンバーも枠外。番号が+3番目だったので他に2枚あるみたいです。

どんなのか気になります・・・。

続きを読む

ああ正月が

  • 2010/12/24(金) 20:30:49

年末年始、一日しかお休みがありません!職場が人手不足でバタバタしてるのです。元旦が休めないのは辛い。除夜の鐘と初詣どうしよう。

立ち仕事で腰の凝りが辛くなり始めてきているので、そろそろ整骨院に行くつもりです。昨夜は疲れのあまり何も出来なかったです・・・。

本当に何もできなくなる位全身がクタクタになることは今までなかったので、戸惑いました。
どれだけ疲れていてもやりたいことがやれなくなるのは辛いので、これから自分の体調をちゃんとコントロールできるように調整していきます。

仕事で疲れていてもドリームワールドをしに定期的にネットカフェに通ってます。ネットカフェ通いはいい発散になってます。
棚に置いてある漫画もついでにちょこちょこ読んで夢中になってます。
今は「スケットダンス」に夢中!

夢想

  • 2010/12/11(土) 17:49:19

この頃よく自分の人生を放り出して、楽しそうな誰かの人生に乗り換えたくなります。「なぜ、あんな些細なことでもあんなに楽しそうにできるのか?」「どうしたら多くの人と交流していてもトラブルを起こさず、相手を楽しませることができるのか?」をずっと考えています。

同じ時間をどのように過ごせるかは人によって違いがあります。
自分の望む時期に自分の望むものが手に入るとは限りません。それは仕方のないことです。生まれ持った性格と育った環境によって、どう頑張っても思うように行かないことも当然あります。自分を変えられる時機がいつ訪れるのかは誰にもわかりません。

いつかは好機が訪れることを信じてその時までに自分に出来る努力をするしかないと言うことですね。

将来についてはまだ漠然としています。
とりあえず今は楽しく絵を描けるようになり、来年の名古屋オフを成功させ、ネット上で何か創作活動ができればなと考えています。

続きを読む

検索フォーム