ここから

  • 2010/11/20(土) 20:10:33

仕事は職場の方に親切に指導して頂いているお陰もあって、着実に仕事の内容を覚えられています。仕事ができる生活は楽しいです。早朝出勤にも慣れました。

疲れの方も着実に溜まってきてます。かがんで食器を出したりする作業をする時に腰をよく痛めて、特にゲームをした時に目の疲れが出やすくなっています。それであんまり長時間ゲームはできなくなりました。

後は生きてる事に楽しみが見出せていないのが辛いところです。それまでもこれといった生きてる楽しみはなかったのですが、何とかごまかせいました。仕事が始まってからは時間と体の疲れで自由に動けなくなったためバランスが崩れてしまったようです。
ゲームをやり過ぎたり、お菓子を食べ過ぎたりすることがたびたびあります。

作業所のスタッフの方からは、当面はパソコン購入と来年の名古屋旅行計画を糧にするしかないと言われています。今が耐え時ということでしょうね。

続きを読む

好きなものはなんだろう

  • 2010/11/03(水) 16:06:42

仕事が始まったら6時起き!明日二日間は予行練習をします。
ゲームの疲れを寝る時間にまで持ち越さないように!それが一番注意するところですね。疲れてると早く寝ても寝起きが悪くなります。

寝る前はとても寂しくなるので、疲れないような何か楽しいことをみつけたいです。寂しいとなかなか寝る気になれません。
最近、自分にとって楽しいこととは何なのかを自問自答しています。

私が描きたい絵は自分が楽しいと思うことを描かないと意味ないですからね。
好きなものを見極めるのは時間がかかりそうです。絵日記を描いているうちに見つかればなと思っています。


続きを読む

検索フォーム