はやおき

  • 2010/10/25(月) 20:22:34

二週間後についに仕事が始まります。

仕事についていけるか不安もありますけど、ようやく張りのある生活が送れると思うとワクワクします。今度の仕事は支えてくれる人達もいますし、しっかり仕事が出来るように頑張ります。

仕事は始業時間が早めなのと職場までの距離があるのがあって、朝が早くて六時には出発する必要があります。高校時代以来の生活リズムなので懐かしい。電車を利用するんで通勤ラッシュを眺めるのが楽しみ。

今まで8時〜9時には起きていれば大丈夫なレベルだったんで、慣れるまでは遅れないように生活リズムの管理するのが大変っ!ゲームの疲れを寝る時に持ち越さないように気をつけなければ・・・・。
プライベートな時間でやれる事は本当に自分のやりたい事だけに絞られてきます。

ここ数ヶ月は午前が睡眠不足でだるだるになっているのが当たり前になっていたので、仕事が始まるまでには直しておきたいです。

今度の仕事は真剣にやる!

続きを読む

熟睡したい

  • 2010/10/22(金) 20:02:08

とりあえず報告!仕事が決まりました!
朝が早いのでこれから早寝早起きの習慣を身につける必要があります。パソコン、名古屋旅行のために頑張る!

ここ最近ブラックのやり込みで生活習慣が乱れがちで、精神的に辛くなってきてます。ここは自分のためにも早めに寝ないと!焦ってます。
戦えるトレーナーの数も経験値も多くて、1日でレベル上げが終わってしまうので孵化と努力値振りが追いつかなくなりました。なかなか見切りをつけられなくて寝る時間が遅くなるパターンです。これ辛いです。

Twitterにのめりこんでからはブログを更新したり、サイト巡回する頻度も落ちましたね。
最近、向こうで絵日記始めました。その日に思いついた落書きをさらさらーっと描いていく簡単なものです。上手下手を全く考えないで、自分の描きたいものを探すのがこの絵日記のキモです。人物描くとき勇気いりそうです。

対人関係で噛み合わなくてフォロワーさんが2人離れてしまいました・・・。
「タイムラインをほどほどにスルーする」やり方に馴染めなかったんですよねえ。わたしの場合はフォローする相手は少数にとどめた方がいいみたいです。
人と仲良くなるのって難しい。


ドリームワールド!

  • 2010/10/13(水) 21:03:11

サーバー落ちしないかヒヤヒヤしながらネットカフェで再開されるの待ってました。
二時間繋がるのを待ってやっと入れた時は、とにかく入れたことに感激しました!

わたしの顔である、ヤミカラスを眠らせておいて今日まで60時間!随分眠ったね!次からはこまめに起こしに行くからね!

PDWのヤミカラス、可愛かった!ドリームワールドの和やかな絵柄好きです!
懐いてないからか、無口で寂しかったですー。次からはちゃんと育てて行きましょ!

最初に持ってた木の実はナモの実!これからトレードと夢島で拾いながら種類を増やします!
カタログを見たら、木の実がいっぱい必要でこりゃ先が長い。

仲間にしたのは「びびり」の夢特性を持つポチエナです。肝っ玉スバメがいましたけど、「根性」のままがいいよ!
ドリームボールはドリームワールドから連れてきたポケモンなら必ず捕まえられるんですねー。

これから毎日のおやつ代を削って、ネットカフェに通い詰めるつもりです!

千の記事になって

  • 2010/10/03(日) 13:38:12

ポケセンでCギアとハイリンク、いっぱい楽しんできました!
ポケセンはすごいですね〜、どんどんアンケートが集計できます。ハイリンクの方は知り合いとしないと接続しても途中で切れちゃってなかなか難しいです。情報交換もたくさんできて楽しかったです!

ミュージカルをみんなで楽しみました!一人でやっても楽しいけど、みんなでやるともっと楽しい!センスがキラリとひかってます!

育成の方は種族値は調べれば分かるんですが、遺伝技がまだ分からないようなのであまり積極的に進められてないです。とりあえず好きなポケモンをどんどん育成しています。チラチーノ、ドレディア、ウォーグル、ギギギアル、フリージオ・・・。
ギギギアルが癖のあるポケモンで種族値は攻撃の方が高いんですけど、特殊攻撃があがる特性なんですよね・・・。それに物理にすると技が乏しくて。とりあえず特殊と物理二体育ててみました。

ジャローダの可愛さに昨日気がついたんです!
背中にある飾りのようなもの、実は手!ステッキ持たせられますよ!後ろ手みたいな形になっててこれが可愛い。それに戦闘中にムスッとした口をパクパク開ける仕草も可愛い。

続きを読む

検索フォーム