ポケモンBWプレイ記

  • 2010/09/20(月) 02:39:04

最初はベルやチェレン達、可愛いなと思ってたらクライマックスで「こ、これって本当に・・ポケモン!?」な展開になってきてびびった。新作ポケダンやレンジャーの時に感じたようなシリアスさをさらにシリアスにしたポケスペ並の展開。




攻略の難易度が高いんで、コレはマイペースにまったりやった方がいいですね。二日でエンディング行きましたけど、かなり根詰めてプレイしました。
物語のテーマとか重〜い話とかBWは本格的に大人向けですね!




続きを読む

新鮮な冒険!

  • 2010/09/18(土) 19:51:34

ツタージャかミジュマルかで少し悩んだのですが、ツタージャにしました!腕組みするツタージャが可愛くて溜まりません!
ポケセンでもツタージャの等身大ぬいぐるみだけが売り切れてすごい人気です。

BWはポケセンの開店前から、予約の分だけ先に売ってました。店側も工夫してますね!周りでは同世代くらいの人達がポケモンやってて、「ああ、こんなに仲間がいるんだなあ」って安心した。

ベルが天然で可愛くて、チェレンが冷静でカッコいい。二人の魅力に惹かれています・・!二人はまさに男女の対極って感じです!わたしはどちらかというとベルの人を包み込む生き方に憧れます。

新ポケモンだけの予備知識なしの冒険ってホント新鮮で楽しいです。赤緑とルビサファプレイした時と同じ気持ち。初めて見るポケモンのタイプを予測を立てるのが好き。こんな冒険がしてみたい。

続きを読む

どう出る?

  • 2010/09/11(土) 16:05:05

一週間後にはポケモンBW発売!

ツイッターどうしようかなあ?忙しくて手に付かないかもしれないし、一人で楽しみたいから行かないかもしれない。人に影響されやすいからまずは自分がプレイしてみてどう思ったかを知りたい。状況を見て判断します。
とりあえずグローバルリンクが自宅にパソコンがなくても使えるらしいのでほっとしました。

「ポケモンぴあ」、福岡の書店ではまだ入荷してなくて今日ポケセンで買いました!描きおろしイラストはいつ見ても描き手の味が出てて面白いです。
特にミジュマルのラッコらしいポーズが一番印象に残った所。ご飯を食べてるミジュマルの笑顔が妙に可愛いなあ。
夢特性の御三家はアクセスしてシリアルナンバーを登録してみるまでどれになるかわからないんですね。これは・・・選べない。どんな特性だろ?
ポケモンラビリンスで貰えるイーブイ進化系は、最初にブイゼルを選んだのでシャワーズでした!うるおいボディはどう活用するか迷う・・・。

これから家に帰ってじっくり読み物を読みます。

続きを読む

絡み辛い

  • 2010/09/09(木) 22:39:04

Twitterやってて誰からも相手にされてない事が分かるとへこむ。

わたしのフォロー数が少ないのもあるけど、相手のフォロー数が多い分、わたしのツイートには目さえ通してくれてないんじゃないかと勘ぐってしまう時がよくある。

わたしのツイートは普段のわたしが人と話さない分、一人語り的な説明臭いものになっていますから絡みづらいのは分かるんですよね。

相手からはまずほとんど来ないので、誰かと会話するには基本こちらから話しかけるしかないけど、なかなか相手の会話に興味を持てる部分が少ない。
こまめすぎる挨拶にはどうも馴染めないし。

ここは相手が絡みやすいように、もっと人間らしさとか個性を磨くしかなさそう。Twitterを楽しむのも難しいんだなあ。

続きを読む

引越しその後

  • 2010/09/08(水) 15:48:29

引越ししてしばらくは気持ち的に疲れてまして、元気がなかったです。引越しそのものよりも環境が変わった負担が意外と大きかったようです。
お腹は空くものの食欲がなかったですし、作業も全然手につかなくて。最近やってるファミレス巡りが救いです。

でも一人暮らしってやっぱり親の目を気にする必要がなくて 楽 です!自分の好きな時にお風呂や台所を使えて、趣味に没頭できてヒャッホウ!な気持ちです。
管理は自己責任ですが、それがいい。

仕事の方はまだわかりません。一般のアルバイトに就ける段階ではないとスタッフの方に言われて、仕事を紹介してもらい、今度面接を受ける予定です。面接自体は高校の就職活動以来していないので、結構間が空いています。これから練習が必要です。
どんな形であれ、早く「働いている社会人」になりたいです。

絵の方はどうにか、上手い人の絵の技術を見ても焦らない位に軌道修正できそうです。目指すはゼロから始めるお絵描き。

続きを読む

検索フォーム