ストンと来る言葉

  • 2010/08/30(月) 00:51:49

なかなか親しい仲の友達が出来なくてずっと悩んでいたんですけど、Twitterでロイさんからアドバイスをもらって「気が合う人がいつ、わたしの前に現れるか分からないけど気長に待ってみよう」と思えるようになりました!
「将来に希望を持つ勇気」と言うのもあるんですね!

これは長くネットで交流してて、時々支えてもらったりもしてたロイさんからのアドバイスじゃなければ伝わらなかったと思います。

そう思い始めるようになってから、しばらく人の関心を引こうと必死になっていて余裕がなかったわたしの気持ちに、好奇心がよみがえってきた気がしています。

好奇心がよみがえって、落書きをするのに必要な想像力も自然と心の底でふつふつと湧いてきました。
嬉しい!すごく嬉しい!こんな時が来るなんて。この時をわたしはずっと待っていました。

Twitterでのやりとりは少なくともわたしを大きく変えてくれました。みんなありがとう!



続きを読む

転換期

  • 2010/08/25(水) 16:39:14

Twitterやり過ぎだー!
携帯画面からのTwitterに張り付きすぎて目を傷めてしまったみたいです。
左目の視界が曇りっぱなしなので不安です。目やにが浮いているせいだとは思うんですけど。


それから9月の1日に引っ越しが決まりました。段ボールをスーパーからかき集めてきて荷物をさっさとまとめます。引っ越したら郵便局に郵便転送手続きとかこれから忙しくなってきますよ。

アルバイトは早くて10月から。一度決まってしまえば後は環境に慣れるだけです。どの業態の飲食店をやろうかな・・・?レストラン?

続きを読む

こつこつデッサン

  • 2010/08/18(水) 14:58:36

誰にも言わずに進めていた「493種ポケモンデッサンチャレンジ」が、先日やっと終わったのです!一日三匹を目安に、フォルムチェンジのポケモンも描きました!3冊半分の量になりました。今まで積み重ねてきたものがここに積み重なっていると思うとやり遂げた感というか、じわーっときます。

最初は集中力が持たなくて適当気味でだったんですけど、描いていくうちにだんだん楽しくなってちゃんと描けるようになってきて今ではすっかり習慣です。始めたきっかけは上達のためだったのももちろんだったのですが、スランプの苦しみから逃れるためでもありました。
とりあえず何か描いていない限り上手くなる事もないですからね。何も出来ない自分に対して常に焦る気持ちを落ち着かせるには、練習を積み重ねる事が一番の気休めでした。

次はトレーナーのデッサンをやる予定!たまに絵師さんの絵を模写してコピックで塗る事もします。実際に使ってみて絵師さんの絵の色の塗り方を再現する方法を考えていればどんどんテクニックが身についていく!これが楽しいです。

それと自分スタイルの絵の研究をじっくり。どうしたら絵が描けるのか色々考えました。そして「わたしにとってのロマンチックとは何だろう?」と言う疑問に行き着いたのです。
「妄想」と言う言葉ではイマイチピンと来ていませんでしたが、「ロマンチック」と言う言葉に置き替えてみてやっとピンときました。絵師さんはロマンチックな事を考えてそれを絵にしているのですね。

9月の上旬から一人暮らしができそうなので、始まったら親の目を気にせずに実物デッサンもしたいです。

お帰り!

  • 2010/08/15(日) 01:27:04

3年前に閉鎖された故郷の113ばんだよりにるぼるさんが帰ってきた・・!ネット上で久々に誰かと再会できることって、匿名性の高いネット世界では結構喜びも大きいですね。

あれからネットで付き合っている人達も、環境も色々変わったなあとしみじみ思います。みんな成長してます。

大学生活には憧れますね・・・。わたしのネット仲間さん達はほとんど大学に進まれています。ネットを利用してる事と何か関係がある・・・?

コミュニティとか大きく変化したもんですよね。動画とかTwitterとか。今では掲示板で交流してた頃が懐かしいです。掲示板なりの趣があるんですよ。

では、るぼるさんがより多くの113ばんだより利用者と再会できますように・・・!


人に馴れられない

  • 2010/08/13(金) 20:51:14

オフ会の度に少なからずわたしが悩まされているコト。

嫌われたり、変な目で見られるのが怖くて、人と喋る時に声と感情を自分自身でかみ殺してしまっている節があります。呪いにでもかけられてるんじゃないかって思う位声が出ない。

来年予定している、遠征オフまでにはなんとしてでも治さなければいけません。

うー・・、飲食店バイトで頑張れば治るかなあ・・?
色々な療法を試してみましょうかね。死に物狂いで。

検索フォーム