虫食い穴

  • 2010/06/21(月) 18:27:07

歯医者さんに定期検診に行ってきました。大体は歯石取りが目的。

歯を調べてもらったら、右の親知らずの歯の虫歯が大きくなっていて内部を触るとしみる程になっていたので、この際抜歯する事にしました。
麻酔してぐりぐりっと。痛みはないものの、骨と周りの神経に力が伝わってくるので、骨にヒビが入らないかが怖い。

今回の歯は前回の左の親知らずのように欠ける事もなくスムーズに抜けたのでお持ち帰りです。
抜けた瞬間が分からなかった。密閉されたビニールで貰いました。

虫歯は小さいビーズなら2個くらいは入る大きさ。
う〜ん、この歯が生えきてから抜くまで、生活を共にしてきたんだなと思うと何とも愛おしいですね。

今はガラス瓶の中に入っています。人に虫歯を教える時にはもってこいの代物です。


暗中模索

  • 2010/06/21(月) 09:27:08

今のポケモン公式大会レギュレーションのGSルール、きちんと向き合わないと駄目なのかなあと今日のポケセンオフで話を聞いて思いました。これからもポケモンで対戦を楽しみたいと思う以上は、避けては通れない道なのかもしれません。

GSルールから逃避しているのを間接的にビシッと言われまして。気楽な対戦とガチ対戦の両方を認める、その方の柔軟な考え方に心を打たれました。

環境に合わせた細かい調整と乱数調整は出来ませんが、やれる所まではやろうと思います。

今日は雨なので集まらないと思っていたのですが、ステラさんとケンジロウさんが来るというサプライズでかなり盛り上がりました。

今後のオフについての事を話しました。結論は何も出ませんでしたけど、価値観の合う人がいるので何とかなりそうな気がしてきました。

続きを読む

検索フォーム