トレンド研究

  • 2010/06/08(火) 00:21:15

絵のアイディアが浮かぶ材料になればと、近頃街行く女性のファッションを観察しています。

ベルトを腰に巻いたり、スパッツをはかれる方が多いです。
アイテムで言えば、麦わら帽子のつばを小さくしたようなカンカン帽、首に巻くマフラーのようなストールが流行っています。

このファッション流行の背景を分析し、その行動原理を基にして、それを自分に当てはめデザインを考えれば自分らしい絵が描けるのでは?と考えているのです。

イラストを描くのはポケモン愛を表現するためなのですが、ネットの貴重な交流の手段でもあるからです。
しかし、自分がポケモンに抱く妄想がどんなものなのかをハッキリさせておかないとアイディアをひらめくのは難しいみたいですね。ポケモンで「これを描きたい!」っていうのがさっぱりなくて・・・。

今はポケモン・トレーナーが何かをしている所の絵を考えていますが、考えていく内に描きたいカテゴリーは今後広がるだろうか?
私はキャラクターがポーズを取っているだけの抽象的な絵を描くスキルがないのですが、何かしている絵よりもそっちの方が描きやすいものなのかな?

ファッションに重心を置いて描くイラストなら、何かしている絵でなくてもいいよなあ・・。

続きを読む

検索フォーム