自転車ときせかえツール

  • 2010/05/24(月) 17:22:35

ついに新品の自転車を購入。17000円で三段切り替えつきのオートライトです。最初12000円の自転車を買うつもりでしたが、チェーンへの負担の事とオートライトの事を店主に相談してこっちの方に。
まだ真新しい前の自転車のサドルを持たせてくれる等、気配りがすごいなと感心しました。今度の自転車は前の自転車の故障の経験を活かして、大事に扱えるよう頑張ります。

ポケモンひろばからメールが来て、携帯のきせかえツールのダウンロードが始まったとお知らせがきたので早速ダウンロードしてきました。きせかえツールは早く利用してみたかったのですが、自分の欲しいデザインのテンプレートを探すのが面倒でポケモンのきせかえツールのダウンロードが始まるのを待っていたのです。
ダウンロードするにはポケモンの携帯サイトに登録している事が条件で、なおかつきせかえツールをダウンロードする時に315円が必要です。

お菓子とポケモンのデザインのテンプレートが可愛くて、一気に携帯の画面に親しみが湧きました。自分お気に入りのデザインだと携帯を扱う時の気分が違います。第2弾との事なのですが、第1弾はどんなデザインだったんでしょうか?気になる所です。

描くためのイメージ

  • 2010/05/23(日) 13:46:45

夕べは携帯電話で目を疲れさせてしまった為、絵の構図を考える時間がグダグダになってしまいました。寝付きも悪かったですし。寝る時は空想をしながら安らかに眠るのが理想です。
一昨日はとても集中できて、久しぶりに自由な落書きが出来ました。

上手く絵を描く事にばかり意識が行っていて、具体的に自分が絵で何を描きたいかをイメージしようとしなかった事に気がついたというか。自分の絵心が足りなくても、気持ち焦らなくなった気がします。自分がしっかり頭の中に描きたいものをイメージをしているかどうか自分で分かりませんでした。
また何時スランプ状態に陥るか分からないので、予断は許せません。

絵の構図の事を考えたい時は体をとことん絵に集中できるような状態にしておかないといけませんね。ゲームとの兼ね合いもどうしよう。
DS Liteは修理に出して手元にないわけなんですが、DS‐iとDSは作業所で遅刻が続いたため封印中です。やりたい事が複数あると、必ず折半しなければならない所が出てくるわけです。
ポケモンも図鑑埋めと育成とバトルフロンティア攻略、コンテスト等やりたい事がたくさんありますが、今はどっちかっていうと自分を表現したり人を楽しませたり出来る、よりオリジナリティの出せる絵の方をやりたい。

この調子だとドラクエやFF、今気になっているゲームをプレイ出来るのは何年も先になるんだろうなあ・・・。

観たくなるアニメ

  • 2010/05/23(日) 12:24:05

ポケモン以外で今、毎週観ているアニメはどれくらいまで私が視聴に耐えられるだろうか・・・。途中で展開にわくわくしなくなると、次回まで待つのが苦痛でしかなくなってしまいます。

例えば今、日曜の朝にやってる「ONE PIECE」だとグランドライン突入編から初めて観始めて、それまでの話はビデオで補完したのですが、空島に突入する話の時に視聴をストップしちゃったんですよね。後で観よう観ようと録画をためてる内にどんどん収拾がつかなくなり、一向に観る気が復活しないので一旦挫折しました。そして、インペルダウンを攻略する所からまた観始めて今に至ると言うわけです。空島編〜ディビードッグファイト編前半まではDVDで補完しています。
ルフィが仲間と合流しそうになったら、また観なくなると思います。観なかった話の分の登場人物との記憶のズレで萎えますから。
それにしても世界観紹介とあらすじを含めると話が始まるまで7分で結構長い。

「NARUTO」も同じように飛び飛びで観ているのですが、こっちは話が重くなるので補完する気になれません。初めて観始めたのが木の葉崩し編、サスケ奪還編終了時に視聴をストップ。六尾の話を途中で挫折したものの、雨隠れの里潜入編からまた観続けています。さて、どこまで観られるかな?そもそも観る理由がポケモンの後だからっていうのが大きい。

「リボーン」もちょっと熱狂的な人のブログに影響されて一回目の未来編後半から観てて、今はお気に入りです。ただ、シリアス路線に徹底的に走るようになったら視聴を止める可能性が高いですね。

「銀魂」はとてもお気に入りではあったんですけど2009年の12月の時点で挫折してしまいました。シリアスな話で観るのがしんどくなる時ももちろんありましたけど、どういうわけか日常話でもしんどくなる時がありました。

他のアニメは自分の時間を削ってまで観ようという意欲が湧かないです。
何というか自分が好きな漫画のパターンっていうのがあって、雰囲気が肌に合わないと感じればそこで観なくなります。雰囲気とは絵柄、キャラクターの性格なんかです。

続きを読む

みなぎってきた

  • 2010/05/22(土) 00:27:08

分かる人には分かる、ゾロアとひまわり。

20100522002708


ヒカリにつられて、私も分かってきた気がする。

修理と買い換え

  • 2010/05/21(金) 17:24:07

DS Liteの下十字キーがほとんど利かなくなり、度々プレイ中にフリーズするようになったので、任天堂に電話して修理の為に先ほど郵便局で発送する手続きをしてきました。

前と同じく受付に申し込みをする時の私の受け答えが上手く行かなくて、かなり挙動不審になってしまいました。これは練習しなければと改めて思った。向こうは前に私がここでDSを発送した時の事を覚えている様子でした。
フリーズの原因を調べるため、使っていたソフトも送りました。これでまたしばらくゲームはお預けです。

自転車もあちこちガタがきていたので自転車屋さんに見積もって貰ったところ、新品を買った方が安いとのこと。う〜ん、この前のペダルの修理が無駄になった・・。前ブレーキの劣化、ギヤの歯破損、後輪タイヤの磨耗です。

今月は予算オーバー、また貯金が減ってしまうのか・・・。


検索フォーム