グラフェス開幕

  • 2010/04/30(金) 00:03:55

二匹のイーブイを進化させる事を第一次パフォーマンスとしたウララ。これってアリなのか〜?審査員は評価していたので問題はないようです。演技はよくわからなかったけど、魅せ方が良かったのか?
ウララにとってヒカリは一番張り合いのあるライバルのようですね。

前にムウマージの幻の中でアヤコが二次審査でヒンバスをミロカロスに進化させてヒカリのポイントを削った事がありましたけど、これも認められる事になりますね。

ナオシさんは初挑戦にしてリボン四個、バッジも七個揃えているとは器用なお方!バトルとコンテストでは極めるべきものが違いますから。順応性が高いんでしょう。

野暮ではありますが、ヒカリは今回は最高でも準優勝あたりの成績で留まって欲しいと言う気持ちがあります。
トップコーディネーターになるにはもうちょっと時間と経験が欲しいなと。もう一巡の旅くらいでなら丁度いいかもしれません。
多くの優秀なコーディネーター達を勝ち抜いて得られるトップの称号ですから、貫禄は持っていて欲しいのです。

その事も含め、コンテストの行方がどうなるのか楽しみです。


没頭

  • 2010/04/27(火) 23:51:39

自分の画風を追求するために、ゲームの時間を極力削り私生活を絵に捧げたい。その方が私にとってはずっと有意義。

今、ゲームのやり過ぎにより腰と首と目が凝っててどうにも体が言うことをききません。人物デッサンをしたいのにゲンナリ。
体に疲れが溜まらない程度にゲームの時間を減らさなければ。

あと、インスピレーションが相変わらず全く湧かない。自分が何を描きたいのかがわからない。色んな所へ出かけて、古本屋で漫画を立ち読みしまくって、図書館に頻繁に足を運んだ方がいいのかもしれない。

目指せファンサイト開設!

続きを読む

自転車の修理

  • 2010/04/26(月) 17:15:32

オフ会の終了間際から後頭部がすごく凝ってます。以前より大分首が凝りやすくなっているようです。

自転車をこいでいる時にカチカチとチェーンから音が聞こえてくるため、自転車屋で見てもらったらペダルの心棒を支える部品が壊れ、心棒に溝がついてしまっているとの事でした。

それらを取り替えてもらうのに三千円。出費が続きます。
それにしても自転車整備士のテクニックはすごい。
私の経験上、個人商店の特に年輩の方が経営されている所はチェーン店よりもチェックが細かくて融通が利き、修理の技術が高いと思います。

後輪のタイヤの溝がすり減ってなくなっていたので、近い内にタイヤの交換に行くことなるでしょう。

私の今の自転車は修理を何度か行い、四年くらい乗っていますが、チェーンはもう巻き締めができず今度緩んだら交換するしかないようて゛す。

自転車を日常的に利用している方の他の体験談も聞いてみたいです。
駆動部系の磨耗て゛修理に出す人はどれだけいるのでしょうか。


2010年春オフ会報告

  • 2010/04/25(日) 20:39:04

馴染みの方が少ないので楽しめるかドキドキでしたが、参加者のみなさんとはたくさん話ができ、やりたい事もしっかり達成できました。話しかけてくださったともやさん、ありがとうございました。

対戦の方は4戦2勝。こちらはメインではなかったのでパーティはありあわせで気楽に。

インターネット内での流行と変化について思っている事を話し合いました。インターネット内で個人が持つ常識と実際のインターネット内の実態って食い違っている事がたくさんあると思うんです。

ポケモンカード、欲しかったアブソル、それから据え置きでミュウをトレードして貰いました。欲しいカードがトレードで手に入る瞬間って、自分で手に入れた時とはまた違った喜びがあります。

満足できるオフ会になって良かった・・。

続きを読む

あっ

  • 2010/04/25(日) 01:51:23

ケンジロウさんの日記を見て「オフ会、木曜じゃなくて日曜じゃん!」って気づいて焦った。ミスったなあ・・・。

まあ、大した被害はないんだけれども。しかし、一歩間違えたらすっぽかしてたね。

明日、マンガ文化について参加者から話を聞き出せるかな・・?


検索フォーム