大晦日

  • 2009/12/31(木) 00:00:42

今年の記事を見返していると、1月の記事がつい最近の事のように感じられました。ここまであっと言う間に一年が早く過ぎたように感じられるとちょっと怖い。来年はなるべくゆっくり時間が過ぎるようにしたいな。

20091231000042


塗りはこれから徐々に慣れていけばいいさ。

続きを読む

煩悩

  • 2009/12/30(水) 17:01:18

ポケモン大好きクラブに久しぶりにアクセスしてみると、2008年の夏休み大作戦に登場した四人がお洒落に冬服に着飾ってて見応えがあったな〜。
お洒落な格好は見てるとすごく魅かれます。

一度ある事にはまりだすとそれで一気に生体リズムと生活リズムを崩してしまう癖がまた出始めました。ポケモンの育成と絵の練習をしていたら、深夜2時に達してますし、目が疲れで悲鳴を上げていると言うのにゲームや携帯をやめられないという困った症状です。お陰で朝が起きれません。
もう、どれを優先させるべきなのかを考えなければなりません。
自分の中を欲を抑えて置く力が弱いんですね。

やっぱり寂しさを紛らわすためにテレビは必要なんだと思いました。5日には携帯テレビの新しいACアダプタが届く予定です。

体調が悪くてモチベーションがなくても、ブログ用の大みそかと正月の絵だけは描きたいです。
31日と1日はブログを更新したり、色々活動するために数時間ネットカフェ
に籠る予定。状況によっては2日と3日も籠るかも。

とりあえず今日は明日のために早く寝付けるように頑張ります。

剣の舞ヌケニン

  • 2009/12/30(水) 00:21:32

今まで知らなかったのですけど、テッカニンが「剣の舞」を覚えるレベルでツチニンを進化させて覚えさせるとヌケニンも覚えてるんですね。

技マシンでは覚えないので重宝します。これでトレーナーハウスの攻略も楽になると思われ。

書店を覗くと、「ぼのぼの」の単行本33巻が出ていて驚いた。夏に連続2巻出たばかりなのに今年はハイペースだなあ。

久しぶりの長編でドラマティックなお話でした。そして深い。話は映画版のとリンクしてましたね。

続きを読む

年末ネタで

  • 2009/12/28(月) 00:30:07

年末と言うことで、今回のポケウォーカーのネタは、ミカルゲ・ドータクン・ミルタンク・ケンタロス、そして物理トゲキッスとドンカラスです。こういう時候ネタは楽しい。

マルチは自分のゴンベが相方のミカルゲに「かぎわける」、相手の後続のポリゴンZが「はかいこうせん」。いい仕事をできました。

いつもより早めの解散後、マックのテーブルで絵を描いている学生さん達を見かけて一緒に絵を描きたくなったので一つテーブルを挟んで、ポケセンで貰ったラティ兄妹クリアファイルのトレースをしました。絵描き仲間もいたらいいものでしょうね。

途中でケンジロウさんとリュージさんがやってきたので、少し話をしてウォーカー通信をして別れました。
今日はポケセンオフの解散が早かったのでみんなに年末の挨拶が出来ず、残念がられていました。集まりには打ち合せがないのでなかなかタイミングが難しいですよね。

続きを読む

年末年始企画

  • 2009/12/26(土) 21:30:18

何とか年末年始にブログでだけでも盛り上がりたい!と言う事で、今構想を練っています。

拙いイラストでも載せた方が盛り上がるでしょうし、絵は入れたいですね。尊敬している絵師さんのように出来ればいいな。

それによってネット上の方と一緒に楽しんだ感をより味わえればグッド!

言葉での実況も欠かせません。いつもは記事に直接そのまま思いついた事を書いていますが、今回は下書きをしてから記事にしたいと思います。

ちょっと楽しみになってきたかな?

続きを読む

検索フォーム