タフスキル

  • 2009/09/30(水) 23:24:10

HG・SSで「♀にかわらずの石を持たせて預けると性格が遺伝しやすくなる」に続く、遺伝の隠し要素が増えたみたいですね。

新しい遺伝技を調べるために攻略本は買いますけども、ますます欲しくなりました。

昨夜、ゲームをやり過ぎて次の朝に頭が重くて体が言う事を利かなくて寝坊してしまいました。こうなる事をわかっていながらも欲を抑えられない自分が情けない・・。
ファクトリーやってて途中で辞められなくなったんですよねえ・・。
次の日が仕事の時は、キリがつけにくい作業はやるべきではないなと反省しました。

ファクトリーを5周目まで進めた感じでは外見通りのシンオウの移植版でした。出現ポケモンも同じでしたし、シンオウ限定トレーナーもいましたし。ブレーンの音楽にアレンジがあって、ジョウトの戦闘用BGMで。

これでますますプラチナのファクトリーを進められなくなったなあ。

続きを読む

友情の間

  • 2009/09/26(土) 00:48:10

ポケスロンドームの一番奥の部屋、「友情の間」についに到達。

最後のスティールフラッグは結局相手から旗を奪うコツが分からなかったので、全部自力で取りました。トロフィーを取るには奪うコツが分からないと無理そう・・。
ラティ兄妹・キングドラのポテンシャルの高さに助けられましたね。

とりあえずストーリーを一緒に攻略した主力ポケモン達はみんなポケリストにしました。

リングアイトファイトで2〜3回でいきなりぶっちぎりの記録を出して、可能性のトロフィをゲット!私が一番燃えた競技ではありましたし。

友情の間で主人公の拡大したジャージ姿が見られるようになるのですが、さわやかでかっこよかった。

いやーポケスロンは面白い。これはバトルフロンティアよりはまるかも?

後はジョウトに生息していないお気に入りポケモンで挑戦してみたいです。

続きを読む

清算

  • 2009/09/24(木) 18:57:02

新事実を発見しました!
ラジオで木曜日に放送される「シンオウサウンド」をフィールドに流すと!

図鑑の生息地に表示されるものの、本来そこに生息しないはずのポケモンが出現するようになります。
だだ、一回の戦闘毎に音楽が途切れるのでラジオをかけ直す必要があります。

これはすごい現象ですね!こんな新事実を発見できた事に感動してます!


ウツギ研究所に行ってみると・・。

ライバルが盗んだポケモンを返しに来たと研究員から話が聞けました。
でも、ウツギ博士はポケモンが大分懐いているようだからと言うことでそのままそのポケモンを上げることにしたそうです。

研究員の盗まれたポケモンへの不安が解けて、ライバルがそう言う行動に出てくれてホッとしました。

金銀では性格は丸くなりましたけど、罪の清算まではしないままでしたからね。

続きを読む

残りはフラッグ

  • 2009/09/23(水) 23:48:04

ポケスロン、スティールフラッグで一位を取れば次のステージへ進めるのですが難しい・・。旗を相手から奪おうにも操作が難しくて後ろからぶつかるのがうまく行かない。これは困った・・。

またコツを掴むまで何度も挑戦する事になりそうです。

昨日一日中布団で寝ていたせいか、手の指先に水泡がたくさんできてそれが破けて表面がカサカサして気持ち悪いです。
今、ハンドクリームを塗って手袋してます。


追記で家の事

続きを読む

どれが優先か

  • 2009/09/23(水) 15:58:20

ゲームを途中で辞められなくなるというのはやっぱり恐ろしい・・。
二日前に深夜二時にまでやっていた所、次の日は頭が重くて夕方頃までずっと寝る羽目になってしまったという。昼間を寝て過ごさなければならないというのは辛いですね。うなされたりしますし。さすがに昨日は十二時で辞めました。首や腰に疲れが何となく溜まってる気がします。

ポケスロンに夢中になっている間の時間は早かったです。何かに夢中になっている間は楽しいものですね。今は各競技で一位を目指す課題をやっているのですが、残りはスティールフラッグとプッシュサークルとキャッチソーサーです。目まぐるしく動くポケモン達に目がなかなか追い付きません。スマッシュゴールもクリアしているとは言え、コツを掴まないと難しい。

シント遺跡のイベント、放置の予定だったのですが、たまたま出たギラティナが勇敢のイタズラが好きな平均以上の能力を持った個体だったのでそれで決定しました。アルセウスのアップの画面があるんですけど、フォルムチェンジで色が変わるのか確認しときたかったなー。セーブできる状態からタマゴが手に入るまでの時間が長いので厳選は厳しいですし。今度、HG買った時に確認することにします。

むしろ今はやることを探してウロウロしているので、ポケスロンと伝説のポケモンの厳選に絞るべきか。育成の方は、努力値を溜める為に有効な場所がまだ分かっていないので後回しになりますね。ストーリーをプレイしている間がとても楽しかった分、やることを探すのに無駄な時間を費やしちゃったりするので注意しないといけません。

マチスとシゲルとイブキをポケギアに登録する方法がまだ分かりません。条件があるのかなあ。

続きを読む

検索フォーム