それは秘密です。

  • 2009/07/31(金) 00:21:05

まんがライフ「ぼのぼの」の最新刊が2ヵ月続けて発売されるそーです。

本屋に行ったら、前から何となく待ちに待っていたぼのぼのの最新刊が置いてありました。
しかもいい感じのイラストが帯についてて、「お〜、これはいいな〜」ってちょっと盛り上った。

帯を見てスナドリネコさんの友達?って言うのにひかれて読んでいったら、四つんばいの時と二足歩行の時があるらしいスースさん。雪山に住んでるから、使い分けてるのかも?

あと、アナグマくんが珍しくアクティブな感じ。今までが控えめだったから、新しい一面をかいま見れました。

続きを読む

プチクリ

  • 2009/07/26(日) 23:51:06

図書館でこの間から探していた本をやっと借りられました!

やはり紹介されていた方の言う通り、心が動かされるものがありました。
今の自分の創作活動に対する悩みが晴れてきた気がします。

まだ、結果を出すまでは分かりませんけどね。

結局、創作活動って自分の気持ちを表現するために行うものなんですね。その事に気付かされました。

それは何となく頭では分かっていたつもりでしたが、やっぱりよく分かっていなくて自分を追い詰めていました。

楽しむために創作活動をすると言う気持ちは、忘れないようにしたいです。

続きを読む

コンディション

  • 2009/07/25(土) 16:47:14

暑さは意欲を奪うものなのかな。
ゲームに対するモチベーションまでガタ落ちして、バトルファクトリーの攻略が完全に止まってます。今は育成とか、レンブの実栽培を何とかやってます。

前回のレンブの実の栽培で何度か土を乾かしてしまったので、今度は「じめじめこやし」をまいておきました。ゲームもあんまり頻繁に出来なくなったからね。

先日、雨がドバーって降ってて雷が鳴ってすごかった。外にいる時は怖いけど、部屋から外の様子を見ている時はわくわくする。しかし、不安定な天気はやっぱり体に堪えるなあ。

今年の梅雨明けはもうちょっとかかりそうですね。

暑いからと言って、冷たい飲み物ばかり飲んでいると消化器系が弱ってそれが夏バテに繋がるそうです。でも、温かい飲み物を用意するのって手間がかるから面倒。体調を崩さない程度に涼をとるのって難しい。



続きを読む

孵化道

  • 2009/07/23(木) 22:27:05

海割れの道って、孵化作業をしたくなるよね。

チャンピオンロードを挟んでいなかったら、ズイロードに次ぐ孵化の名所になっていたでしょう。
とりあえずイメージで、さっきラプラスを孵化してきました。

今日一日すごく体がだるかった・・。昨夜そこそこ寝てたけど、睡眠不足。体に力の入らない状態で一日を過ごすのは辛いので、早めに寝るようにした方がいいか・・。生きてる心地がしない。

最近、ずっとそんな感じなので今この流れを止めよう。

そしたら日常生活で、元気も出るかもしれない。

十年目の因縁?

  • 2009/07/22(水) 00:54:07

22日は皆既日食の日。

絵板でエーフィ&ブラッキー、ソルロック&ルナトーンの絵を描く人がいるといいな。月だけなら、クレセリア・ピッピ系統、太陽ならキマワリも。

私も日食で何か描きたいですけど、まだセンスが洗練されていないので描けなくて悔しいですね。

絵の練習にほとんど集中できない日が続いて焦ってます。
どうも目的意識を見出せず、やる気が・・・。集中力だけでは限界があるのか。
絵は描きたいはずなのに、自分が具体的にどんな絵を描きたいのかとかがサッパリなので落書きにも頼れない。それが分からない内はひたすらデッサンの練習を重ねるしか打つ手がない。

どうしたらやる気になれるのかな?

かろうじてマルの練習だけは続けています。
やる気の問題だけでなく、工夫しないと駄目なのか。もっともっと悩まないと。

続きを読む

検索フォーム