新しい食事を

  • 2009/06/28(日) 18:24:03

暑くなってきてから、お昼に自分の食べたいものが思うように見つからず、悩むようになってきました。

私としてはさっぱりしててヘルシーなものを食べたいんですけど、いつも行っている定食屋やコンビニだと揚げ物や炒め物の多いこってりしたものしかないんですよね。ただ、自分でもそれらしいものと言ったらそばや冷し中華しか思いつきません。

それにずっと同じ物ばかり食べていて飽きてきています。

自分で食事が作れれば一番早いんでしょうけど、料理ってそうそう毎日やる気になれませんし。

ポケセンでDVD「ピカチュウ氷の大冒険」を購入して、最新のポケモンスクープを入手。主人公がポケモンを連れている挿し絵が可愛いです。こんな感じの絵を描いてみたいな。

ホウオウの登場する画面がすごかった。やっぱり両バージョン買おうかなあ。

それとネットカフェの会員証、見つかりました。整理した時に紛れ込んでいたんです。

どっちが先か

  • 2009/06/27(土) 14:22:44

暑さに意志の力を奪われた感じがします。
絵に集中しようしても集中力が持たなくて人物画のデッサンまでいけなくなり、何もない時は無性に携帯からサイト巡りをしたくなったり。やはり意志の力だけで人恋しくなる気持ちを抑えるのは難しいようです。

そもそもこの気持ちを満たせる有効な手段が今の所ないですからね。我慢ばかりしていればいつかは限界が来るでしょうし。困りました。

聴いている音楽もどうも夢中になれなくなって、気を反らすのも難しくなりました。

絵の練習に徹底的に没頭できるようになるためには、まずはこの気持ちを先に消化しなければならないのかも。

続きを読む

2009年初夏オフ会報告

  • 2009/06/24(水) 15:44:24

やっとオフ会のレポートが書けました。ネットカフェが使えないとなると、土曜日と水曜日に通っている施設のパソコンから更新するしかないのもので。

今回のオフ会は、各地のオフ会の事や努力値配分についての話で盛り上がっていました。ただ、個人的にはもっとほんわかしたムードも欲しかったかなと思います。ポケモンの対戦について真剣に話し合うのもいいんですけど、私はもっと何か洒落っ気がある方が好きですね。
こればかりはムードメーカー的な人がいないと駄目かな。

人に頼ってばかりでもいけないんですけど、私は場の雰囲気を読もうとし過ぎて自分から働きかける力が弱くて、空気になりがちで。下手に動いても雰囲気を壊してしまいますし。

その点、狐Pさんが時折対戦中に面白い実況をして会場を湧かせていたのはすごいなと思います。

続きを読む

熱帯夜

  • 2009/06/24(水) 14:47:12

土曜日からの熱帯夜の暑さで気力がかなり削られて、バトルファクトリーの攻略と絵を描く意欲が一気に吹っ飛んでしまいました。意欲がない状態で絵の練習を続けるというのは大変な事ですが何とか頑張ってます。

日中は体が熱を帯びて、体を動かすと体内に溜まった熱が一気に表面に放たれるのでたまりません。

昨日、雨がたくさん降りましたけどダムの水が溜まるにはまだまだでしょうね。いっそのこと、景気よく滝のような雨が一日位降ってくれると気持ちいいんですが。

続きを読む

勝ってびっくり

  • 2009/06/21(日) 21:00:03

今日のオフ会のレポを早速書こう!と思ったら、ネットカフェの会員証をまた紛失してしまったみたいで、レポは水曜日までお預け。

とりあえず今日は簡単にオフ会の様子を書きます。

今回の使用ポケモンはとにかくレベルが高かった!遠征に来る人達を意識してか、みんな本気だったみたいです。そして私も。

で、私はと言うと何だかよくわからない内に決勝までいってました。そして決勝で敗退。ここまで進めた事には嬉しいと言うか、自分でも意外で驚きました。

レジロックとラティオスがとても活躍。初手のドンカラスの熱風もよく刺ささりました。ドンカラスの強さを証明できて満足。ただ、レジロックに頼り過ぎてしまった所があるので次はレジロックはナシでいきたいです。

大会はとてもスムーズに進み、トラブルの心配も杞憂に終わって良かったです。

続きを読む

検索フォーム