桜と陽気

  • 2009/03/31(火) 14:13:06

そうそう揃わないだろうと思われる満開の桜と晴天の空が揃い、これはとりあえずお花見しておかないともったいないなと思ったので、一人で弁当を持って川沿いの公園の桜並木の下でお花見をしてきました。途中で撮影を2組の方に、頼まれました。頼まれると悪い気はしません。

ついでに特大ポップコーンを撒いてカモメと鳩の群れる様を楽しもうと、あちこちの店を探し回ったのですがありませんでした。仕方ないので、普通サイズのポップコーンで我慢する事に。今時、特大ポップコーンってもうないのかなあ。

集まってくるカモメを携帯のカメラでパシャリパシャリと撮りました。カモメは白くてしなやかなボディと翼が美しいです。

財布の遺失届けを出してから一週間連絡が来なかったので、新しくカードを作り直してもらう事にしました。大事なものはちゃんとしまっておくようにしておかないと駄目ですね。何かしら慌てた時に落とします。

続きを読む

水彩に挑戦

  • 2009/03/28(土) 16:57:02

晴れていたので、桜をスケッチしてきました。絵を描くための集中力を持たせるのが大変でしたね。楽しんでやらないとなかなか出来るものではないです。

20090328165702


桜の花は、描き方がわからなかったので適当にパパッと。

挑戦してみて初めて見えてくる課題もありました。
スケッチする時に座る所、折りたたみの座椅子。
筆を洗うための水入れの水の処理。持ち帰りやすいようにペットボトルの容器を持っていけば大丈夫でしょう。

樹木に塗る適当な色が調合できなかったので、かなり妥協しました。ゆっくり絵の具を調合できる余裕も必要ですね。今回は集中力の持続の関係で急いで塗ったので、今度はじっくり塗れるようにしたいです。

続きを読む

一つ達成

  • 2009/03/25(水) 16:08:47

いよいよあちこちで桜が満開になりだしてきました。上手く連休中に私の気分と天候の条件が整ってくれれば、スケッチに行きたいものです。

私って、自分の頭で判断するしかないような事を考えるのがすごく苦手なんだとハッキリ気づきました。何か判断を迫られた時に、自分の気持ちがどうなのかとか、分からなくなる事が多いんですよねえ。

普段、好き嫌いの判断がなかなかできないですし、自分の感情に基づいて動くのがすごく苦手です。だから、自分の感情に素直に動くような人に惹かれるのかもしれませんね。

シチュエーションが思いついたので、描いてみたらいい出来。
これは清書して色をつけてから公開しようかなと思います。問題はいつそれが出来るかだなあ。

ラティオスの厳選のため、エメラルドを購入しました。
ついでに他の伝説のポケモンも厳選したいと思います。エメラルドはシンクロでの性格固定が利くので、やりやすいですね。
当時はそれが分かってても、あえて利用していませんでした。

それにしてもルビー・サファイアは5000円位なのに、エメラルドは3800円で売られているのはなぜだろう・・。

続きを読む

2009年春期オフ会報告

  • 2009/03/25(水) 14:42:18

朝から雨が降っていたので、途中から電車を使って会場までいくことにしました。毎回ながら、カードファイルを持っていくのは大変です。今回は3冊。

いつもより参加人数が多かったのですが、対戦会はスムーズに進み3時頃には全ての日程が終了しました。いつもなら人数が揃うのに時間がかかるので恐らくその分。

終了後はマルチバトルを楽しんで、育成したポケモンの活躍を楽しみました。サンパワーキマワリって、晴れていてなおトリックルーム環境でないと活躍が難しいですね。キマワリは意外と素早さが遅いのです。

帰りは多少の雨風があったので、解散は早め。
帰りの電車の中で一緒になった一人の方と途中の駅まで話をしてました。
一対一はすごく緊張して、目がなかなか合わせづらかったですけど、すごく楽しかったです。自分にはこういう機会がもっと必要なんだなと感じました。

自転車で帰る頃には雨は上がっていました。オフ会の詳しい経過は下記にて。

続きを読む

財布を紛失

  • 2009/03/23(月) 18:06:04

オフ会の自転車での帰りで、財布を落としてしまったみたいなのです。

中にはネットカフェの会員証と銀行のキャッシュカードが入っていました。家に帰って、ネットカフェからオフレポを更新しようと思ったら、財布がないことに気が付いて頭が真っ白に。

道なりを探してみましたけどやはりなかったので、ひとまず諦める事にし、電話でカードの使用停止を申し込ました。これは真っ先にやるべき事なのですが、あっさり見つかってしまった時の事を考えてしまい連絡が遅れてしまいました。今日、警察署に届け出を出してきた所です。

通帳で確認した所、お金は大丈夫なようだったのでホッとしました。

財布を不安定にしまっていたのが、不注意でしたね。期待はしませんが一応戻ってくるのを一週間、待ってみることにします。

オフレポは早ければ水曜日あたりに更新できると思います。

検索フォーム