気がつくと寝てる

  • 2009/01/28(水) 18:01:06

自分では起きているつもりだったのに、気がついたら朝の出勤時間を過ぎていた!って事が月曜日にあって作業所に遅刻してしまいました。起きてから横になるのは危ないですね。

目覚める時間自体は、早くなってきました。以前のリズムが戻ってきてるのかも。ただ起きている状態を続けるのが大変。部屋は寒いので布団は体から離せないですし、ゲームをやると目がいつも以上に疲れて、眠くなるのであまりできないので暇です。

休日は一人でゆったり過ごせるいい場所がないかな・・。家にいると家族の目が気になって落ち着きません。出来れば絵を描いている間は、一人でいたいものです。夜は家族が静かだからいいんですけどね。

そういう場所は一人暮らしでもしない限りないかなあ。



続きを読む

エコバッグ

  • 2009/01/25(日) 15:55:59

外を見てみると雨がしとしと。体も疲れ気味なので、今日は遠出はやめておくことにしました。昨晩、せっかく久しぶりに雪も積もったことなので小さい雪だるまを作りました。


エコバッグを使っていて買い物でお会計をする時に、タイミング良く「袋は要りません」って言わないと店員さんが言うより先にレジ袋に商品を包むので、なかなか難しいです。スーパーなら後でさりげなくレジに返すこともあります。

それから会計の度に袋が要らないことを意思表示しないといけないので、私の機嫌が良くなくてあまり喋りたくない時はさらに面倒です。それにハッキリ喋らないと私の場合は、語尾が小さくなって店員さんに「袋は要ります」みたいに聞こえて袋に包まれてしまって、また店員さんにわざわざ袋から出して貰うのも気まずいのでしぶしぶそれを持っていきます。

エコバッグを会計の時に店員さんに見えるようにしているのですが、気づかれなかったりエコバッグじゃなかった時に気まずくなるのを避けるためかそれでもレジ袋に包まれてしまう事の方が多いです。

昨日もそれにイラッとしてレジ袋ごとエコバッグに入れました。自分でも本当に大人気なかったと思いますが、機嫌が悪い時というのはコントロールが難しいです。

「要りません」と言う言い方もきつくて、どちらかと言うと面と向かって言いにくいですし、もっといい方法がないかなあと考えています。エコバッグと分かるように札のようなものでも下げるとか。

続きを読む

雪こんこん

  • 2009/01/24(土) 17:43:22

キャナルシティで2時間メンバーが来るのを待っている間に、外には雪が降ってて久しぶりに積もっていました。雪景色はやっぱりいいものですね。
前よりすごい雪で目に入ったり自転車で進むのは大変でしたけど、楽しかったです。

今月はみんな忙しそうなのでポケセンで待ってても誰も来そうにない事はなんとなく分かってます。でも、家にいると気分がどんよりしてしまうので家にもいられず、仕方なしにでかけるのですが休みはキャナルシティ以外に行くあてもないのでやっぱり待ってるしかありません。半ば諦めつつ4時まで誰かが来るのを待つのですが、それでやっぱり誰も来ないと悲しくなってきます。

この集まりはそれぞれのその時の都合で集まるので、約束が結構取り付けずらいのです。

せめて家の居心地が良ければ、お絵描きとかでまったり過ごせるんですが。家にいるとどうしてもだらーっとなっちゃって寝ちゃう事が多くなります。

ハローワークと作業所で話し合った結果、就労は半年間生活リズムが整えば話を進めるという事になりました。良い生活リズムを習慣化するのは、時間がかかるので。自分で働いて稼げるようになるまでにはまだまだ時間がカカリソウデスネ。

続きを読む

続けばそれで良し

  • 2009/01/21(水) 17:37:08

クレーンゲームのぬいぐるみに「最強シリーズ第2弾」として、ルカリオ・ロズレイド・ポリゴンZ・カイリュー・グレイシアが登場!欲しいラインナップばかりだったので、挑戦しましたが全然取れずでした。33回挑戦して、これといった手応えもなしで。取りやすい配列になるのを伺ってから挑戦しないと、無駄なお金ばかりを投入してしまう事になりそうです。取れなくて、「またクレーンに無駄なお金を使ってしまった」という思いがのしかかってきます。

しばらく他の人のクレーンのプレイを見ていたのですが、ルカリオの人気が高かったです。さすが、ルカリオ。
私はカイリューを狙っているのですが、重心を取るのが難しいです。とれるかなあ?

キャナルシティのジャンプショップのテレビ画面で、「ONE PIECE」のDVDを再生してました。全部見ましたけど、やっぱり面白かったなあ。今は元気とか心の余裕がないのでDVDですら見ることができないのですが、また見ることのできるチャンスはいつ来るか・・。

 私の髪の毛は癖毛ですが、どうやらつむじの辺りで髪の毛同士が集まって絡まりやすいらしいです。このことは散髪にいったときにその辺りだけ切った時の音が違ったので理容師さんから聞いて知りました。

続きを読む

あれまあ

  • 2009/01/15(木) 19:30:03

ポケモン不思議のダンジョン新作「空」の探検隊の発売が今春に発売される事が公式で発表!

思っていたより早かった!!ジュプトルのエピソードもバッチリ入るようですね!やっほお!

忙しくなるから、今から準備しとかなくっちゃあ!ゆっくり発売の時まで待ちわびの一時を楽しませて貰うとします。

検索フォーム