ミカルゲと煩悩

  • 2008/12/31(水) 15:05:23

大晦日になると、イメージとしてミカルゲの孵化をしたくなりますネ。と言うわけで今朝、ミカルゲの孵化作業を終わらせてきました。

こういう年の暮れの節目って、これまでの事を振り返るのに便利ですね。普段の生活ではなかなかこういうきっかけがないですから。

朝の8時から「ポケモンレンジャーと蒼海の皇子マナフィ」が放送されると言うことで、7時に目が覚めてから頑張って起きて見ました。

う〜ん、やっぱり今は朝の番組を見られるような体調ではないみたいですね。一ヶ月前くらいからまた朝に弱くなってきて、日曜に見てたアニメを全然見れなくなっていました。自分でちゃんと体調をコントロールできる術を身につけられるようにならないと駄目ですね。

特に最近は9月に一回体調を崩してからと言うもの、どうも気分と体調の波をコントロールし難くなっていますし。明らかに精神力が弱ってます。前までは何か固定観念のようなもので支えられていて、それである程度の不調にも耐えられていたのですが・・・。これもまた私の望んだ一つの成長でもありますから、その状態に戻りたいとは思わないですけどね。

調子が悪かったのでテレビを見る時のノリがどうも悪く、思うように楽しめなかった所が。毎朝スッキリ起きられたら、かなり生活が変わるだろうな。

続きを読む

検索フォーム