ミカルゲと煩悩

  • 2008/12/31(水) 15:05:23

大晦日になると、イメージとしてミカルゲの孵化をしたくなりますネ。と言うわけで今朝、ミカルゲの孵化作業を終わらせてきました。

こういう年の暮れの節目って、これまでの事を振り返るのに便利ですね。普段の生活ではなかなかこういうきっかけがないですから。

朝の8時から「ポケモンレンジャーと蒼海の皇子マナフィ」が放送されると言うことで、7時に目が覚めてから頑張って起きて見ました。

う〜ん、やっぱり今は朝の番組を見られるような体調ではないみたいですね。一ヶ月前くらいからまた朝に弱くなってきて、日曜に見てたアニメを全然見れなくなっていました。自分でちゃんと体調をコントロールできる術を身につけられるようにならないと駄目ですね。

特に最近は9月に一回体調を崩してからと言うもの、どうも気分と体調の波をコントロールし難くなっていますし。明らかに精神力が弱ってます。前までは何か固定観念のようなもので支えられていて、それである程度の不調にも耐えられていたのですが・・・。これもまた私の望んだ一つの成長でもありますから、その状態に戻りたいとは思わないですけどね。

調子が悪かったのでテレビを見る時のノリがどうも悪く、思うように楽しめなかった所が。毎朝スッキリ起きられたら、かなり生活が変わるだろうな。

続きを読む

出現確率

  • 2008/12/29(月) 18:25:17

しばらく見なかったイラストサイトさんを久しぶりに見たら、絵板がなくなっていたヨー。もしかしたら万が一、何かひらめいて私の気が向くような事があればお世話になったプレゼントとして描かせて頂こうかななんて思ってましたが、ザンネン。

最近はその人とのブログでの接点がほとんどなくなってきたので、せめて絵板でと思ってましたけどそれも叶わないのかあ。次の機会を伺うことにします。

ポケモンカードの「ユキメノコGL」、なかなか出ません。既に30パックはいきました。結構カードがだぶりました。買う店を変えたりしてますけど、なかなか当たらないもんですね。

続きを読む

何はなくとも

  • 2008/12/28(日) 17:43:07

とりあえず年末年始は、何も予定がなくてもずっと家にこもっているのは避けたいです。ほっとくと、気分が落ち込んで体の調子まで悪くなってきますからね。外に出て、あちこちでやっている年末年始イベントを楽しんだり、本屋で立ち読みをしたり、ネットカフェに行ったり。

それにしても、知っている人との会話が何日もなくなるというのはいつもながら寂しいものです。

せっかく長い休みでネットカフェという手段もあるので、年末年始で何かを時間をかけてやっておきたいですね。

大晦日は徹夜をしていたいですが、そうすると元旦に眠気で頭がボーッとして調子が悪くなってしまうんですよね。今年はそれで失敗しちゃいました。やっぱり最大限盛り上がるためには、体の調子を整えておくことは必要ですね。

続きを読む

年末年始

  • 2008/12/27(土) 18:22:41

作業所もお休みに入り、いよいよ年末年始ムードになってきました。年末年始のイベントはすごく好きなんですけど、一緒に盛り上がる人がいつもいないので一人で何とかムードを盛り上げて正月には色んな場所を回るのが恒例です。

ただ、ここ2年は気力が減退気味なので大掃除だけこなせていません。気力が弱ってくると自分の意思だけで決めてやるような事は、なかなかやる気がでなくなるものです。

ポケモンカード新弾、「時の果ての絆」は現在購入22パック目かな?ユキメノコGLを狙っている所。ちなみに復刻で「なみのりピカチュウ」を当てました。プロモーションカードの復刻ですね。

当てようと思っているカードを当てるために、パックを買っている間というのは結構焦ってます。お財布との兼ね合いがあるので。ロトムもまだ「カットロトム」が2枚だけなんで、先は長そうです。

どうも二日前から寝起きに肩が冷えます。布団はしっかりかぶっているはずなのですが。さて、どうしよう。

続きを読む

湯たんぽ

  • 2008/12/23(火) 16:06:25

湯たんぽ、昨日購入して使ってみました。
布団の中が乾燥しなくて、とてもよく眠れました。昔からこんなに便利なものがあるんだなと感心しました。

ところでオフ会が終わった夜に、前にも起きた胸のざわめきが。胸が苦しいというか、張り裂けそうというか、大変でした。ふっと来る寂しさが引き金になるみたいなんですよね。何だか分かりませんが、すごく不安な気分でした。

前にも少し触れましたけど、私は眠るときに意識が飛ぶのが怖いんですね。そればかり意識してたので、なかなか眠れませんでした。

作業所のスタッフにそれを相談すると、「なぜそれが怖いことなのか」と言う意見を頂きました。考えてみればそういえばそうなんでよね。今までイメージだけでそれを「怖いことだ」って決め付けてたんですけど、実際の所はどうなんだろうかなと。

昨日の夜も少しその症状があったのですが、テレビと音楽とゲームで何とか気持ちを盛り上げて寝る前までには治まりました。ふぅ〜。

ちなみにこの記事、いつもパソコンを使わせてもらっている所がお休みのためネットカフェから更新しています。初めてのネットカフェでの手続き、緊張しましたよ〜。

続きを読む

検索フォーム