人の興味

  • 2008/10/30(木) 22:36:16

先週辺りから、急に肌寒さを感じるようになってきました。冬が近づいてきているのを実感しますね。

今後、ブログに書く記事の内容をどうしようかなあと考え始めています。

最近はただでさえ気分がずっと落ち込みがちですし、どうも暗い記事になりがちで自分で見てても「こりゃあ駄目だな」と思います。
ホントはもっと人に役立てて楽しんでいただけるようなブログにしたいのですが、なかなか難しいものです。

もっと、私なりのブログについて考える必要がありますね。

続きを読む

好奇心が欲しい

  • 2008/10/26(日) 14:32:47

 このごろ、学校に通っている夢をよく見ます。遅れて登校している所とか、修学旅行のバスの中とか。学校を卒業してしまってから、学校というものに憧れるようになってきた気持ちの表れなのかも。

 

続きを読む

気分が乗れば

  • 2008/10/22(水) 18:23:31

最近はやたら体が疲れて落ち込みがちだったので、睡眠時間を多く取るようにしたら、今は大分気分が安定してきてホッとしています。昼過ぎまでグーグー寝ているだけですが、緊張もなく気持ちよく眠れます。気分と体調リズムは切っても切れない関係なのですね。

そして腕や足の関節がやたらポキポキいうようになりました。何か関係があるのかな?

とりあえず体が大丈夫なら、大したことはないって事なんですよね。

日曜日に久しぶりにポケセンで集まって少しマルチバトルが出来ました。やっぱり人と一緒に過ごしている時間は楽しいものですね!

続きを読む

ためらい

  • 2008/10/18(土) 17:50:38

プラチナのポケモンリーグ、四天王達のポケモンは元より、二回目以降はレベルが大幅に上がって未だに苦戦するので、レベル上げや賞金稼ぎのための再挑戦をためらってしまい、まだ殿堂入りは2回です。うーん、どうしよっかなー。

それにポケモンリーグに挑戦しなくても、「勝負所」で十分事足りてしまったりするのでなかなかそういう機会もないです。でも、別荘の家具を増やす条件に殿堂入り20回があるんだよなあ・・。

最近はそんなに重い荷物を持ったり、パソコンに向かったりしているわけでもないのに、腰や首がかなり凝ってますね。ただ休んでるだけじゃ解消されないのかなあ。寝起きも悪くなりがちです。

ウラヤマさん家のメイドの「ぴったりターンアタック!」はユキノオーやカバルドンの天候ダメージを利用すれば確実にクリアできるのですが、問題はクリアした後のおぼっちゃまとおじょうさまの「ふしぎなアメ」持ちハピナス!

途中で先頭ポケモンの入れ替えが出来ないので、戦闘が始まったら道具を奪える技を覚えたポケモンに交代するのですが、その入れ替えたターンにハピナスが「ふしぎなアメ」を「投げつける」!これが精神的にショック!この為にここしばらくはこのハピナスの「ふしぎなアメ」がとれていません。ユキノオーの「草笛」で眠らせてその隙にという手もあるけど、命中率がなあ。ここは賭けになってくるのかな?

続きを読む

育て屋

  • 2008/10/16(木) 21:09:15

よっしゃ!「ギンガの覇道」の「シェイミLv.X」ゲットと言う事で!これでしばらくは、カードを買う必要がなくなったのでホッとしています。

バトルフロンティアはやっと各施設に挑戦して、タワー以外は銀を入手。それにしてもキャッスルの二人は印象深かった・・。システムも面白いですし。銀で喋っているのはコクランさんだけだったけど、金まで行ったらカトレアお嬢様の話も聴けるかなあ。

続きを読む

検索フォーム