居場所

  • 2008/09/29(月) 18:42:29

最近、うちのブログのサーバーが不安定になっているようで携帯からの閲覧がままなりません。

何となく寂しいからと言って意味もなく携帯からサイト巡回しているのが何だか妙に虚しくなってきました。ついつい携帯を覗いてしまうのは、やっぱり寂しいから。本当にネットに触れるのは当分、最低限にした方がいいのかな。

もっと積極的に自分から人にアプローチしないと人に構って貰えないのは分かっていることなんですけどね。何分、気遣い足らずの人見知りですから思うようにいかないんです。まずはこのどうしようもない孤独感を解消しない事には自分のしたいことをするのは難しそうです。

それでいて、人にペースを乱されやすいから自分だけの居場所を確保しなければならないから大変。負けず嫌いで、プレッシャーに弱いんですよね。

「夜中にゲームをしている途中で眠っている」事が何度かありました。相当目が疲れてるんだろうって言うのが分かります。気分としてはもっとポケモンをやっていたいけど、体がそれについていってないんでしょうね。たまには体を休ませて上げないとポケモンをプレイするのに支障が出ます。

とにかく、今は精神的に疲れてますね・・。季節の変わり目だから疲れが出ているんだと作業所の方からは言われましたが・・。

続きを読む

進み続ける人

  • 2008/09/25(木) 22:21:02

努力値溜めるのに必要な道具も揃いましたし、そろそろ育成にも着手しようかな・・。

ゴーヤチャンプルー的なものを一人で作りました。味は良かったけど、焦げと途中で入れた醤油が余計だったか、黒っぽい仕上がりだったので次やる時には見た目にも気を配ろう。

続きを読む

あれもしたい、これもしたい

  • 2008/09/24(水) 17:15:01

最近は、やりたいことが多くて大変です。お絵描きの練習に加えて、プラチナの攻略を進めていますからね。案外、パソコンが壊れてネットが出来なくなって良かったのかも。今ですらやりたいことが多くて混乱しているのに、この上にネットがあったらどうなっていたか。このタイミングでパソコンが壊れたのには深い理由があるに違いないと私はにらんでいます。

そのプラチナの中でも攻略することがたくさんあって、なかなかやめきれずに夜中になってしまったりとか自転車に乗りながらやったりとか。いや、危ないのは分かっているんですけどねー。眠気を我慢しながらやったりしているのでゲームしている途中で寝てるなんて事が二回。

ネットで私より話が進んでいる人を見ると焦るのなんのって。いつも攻略を進めるのがすごく早い人がいたりしますけど、すごいなあと思います。
でも、私はゆっくり物語を進めたいタイプだからしょうがないか。

今はゲームの方に時間を取られて、なかなかお絵描きの時間を作るのが難しいですね。ちなみに今はポフィンに必要な木の実等を栽培をしながらバトルファクトリーを攻略中です。ここだけは自分のポケモンがいなくてもポイントを稼げますからね。この施設は相変わらずその時々の調子と運に左右されて、波が極端です。一回目は34連勝まで行ったのに、その後は一周目止まりになったりする事が多く、さっぱりファクトリーヘッドに勝てなくなってしまいました。

とゆーか、最初に勝ったのも運勝ちでしたから。強いです。

続きを読む

表裏

  • 2008/09/16(火) 18:33:06

プラチナ、ストーリーを最大限に楽しむために殿堂入り前でもできる事をじっくり攻略していっています。

それにしてもすごいです。ズイの遺跡でアンノーンを集めていたら、リストの六番目にいるイーブイがいきなりポケルスに感染していたり、人から貰ったポケモンの能力がすごかったり。固定じゃないかと疑いたくなる程でした。まあ、リオルは控えめ、イーブイはまじめだったけどねえ。

ポケモンにつけるニックネームにトランプの役を採用しています。まだすべての役は揃っていませんが大体絞れているかな?公開は役が揃って次回にパソコンに触れた時にでも。

この後もできるだけ長く楽しめるようにストーリーはじっくり進めますよ。

今は目が疲れててちょっときついです。この疲れがなければもっとゲームが楽しめるはずだから寝たほうがいいんだよなあ。

続きを読む

バトルスタイル

  • 2008/09/11(木) 20:45:15

携帯からの記事投稿は大変ですー。今週は今までの仕事の疲労が出て腰を痛めたので整骨院に行ってきました。

パソコンができないのって、結構辛いもんですねー。今は毎日のサイト巡回を携帯から頻繁に行っている状態です。やっぱり私は寂しがり屋なんですねえ。キーボードに触っていないと落ち着きませんし。

パソコンが出来なくなった代わりに、その分の自分の時間は増えましたね。絵を描いたり、テレビを見たり、音楽を聴きながら考え事をしたり。

でもやっぱり日常生活で物足りないものを感じているので、早く適当な手段を考えた方がよさそうな感じです。

私は文章を書くときはじっくり練らないと納得の行く文章が書けないタイプみたいなので、あらかじめ文章を作っておいてからブログを更新するようにした方がいいみたいですね。後で言葉足らずなのに気がついたり、見落としがあったりしてブログをちまちま修正するなんてことは以前からよくあった事ですから。

続きを読む

検索フォーム