繋がり

  • 2008/08/31(日) 20:02:19

とりあえず今日の仕事は休みました。

急な休みだったんで、会社に連絡を入れなければならなかったんですが、会社に全然繋がってくれなくて。仕事の開始時間、ギリギリになってやっと会社の別の電話番号を見つけてようやく連絡が取れました。会社の方は割と私の病欠をすんなり受け入れてくれたのでホッとしました。

今の状態でまた仕事に行ったとしても、昨日と同じような状況になっていたでしょう。なるべく寝たつもりですが、まだまだ症状は不安定です。今夜はゆっくり眠って、明日の仕事くらいはいけるようにしておきたいですね。

改めてテレビとか本を読んだりしたら、目や耳に入ってくるものが新鮮に感じられました。何にも自分からは感想を持たずに、ただボケーッと見てるだけと言う。小さい頃は、みんなこんな感覚でものを見てたんだよなあ。

とりあえず油断していると自分の意思だけが、自分の体やこの世界から飛んでいってしまいそうなので周囲の事に関心を持つ事でしっかり固定しておかないといけませんね。昨夜は、自分の体そのものに違和感を感じちゃってそれは大変なものでした。昨日ほど自分が生に執着するのを感じたのは初めてかなあ。

昨夜は病気の回復を優先させるために夜のパソコンを止めてみましたが、やっぱりなかなか手放せるものではありませんね。精神的な栄養源になります。

大好きクラブのアンケートの回答回数が四回に達したので、今日ポストに500円分図書カードが届きいていました!記念として取って置くか、使うか悩みますよねー。

続きを読む

腹を決めよう

  • 2008/08/31(日) 10:43:27

この記事は多少暗くなってしまうのを覚悟で更新させて頂きます。

昨日は治りかけた風邪を仕事中にこじらせてしまって、早退させて頂きました。向こうからOKが出るまではしばらく作業をしていたので途中で自分の体に騙し騙しやってました。色々仕事は責任がありますからね。

生まれて初めて自分の生命の危機というものを感じた気がします。風邪自体は大したことはなかったんですが、とにかく体の方が心配で心配で。いくら気持ちが大丈夫でも、体が先にダウンしてしまってはしょうがないですからね。自分がいるこの世から完全に自分と言う存在自体が切り離されてしまった感覚に陥りました。

とりあえず風邪に効きそうなものは試して、パソコンに向かう事もなくゆっくり眠りました。

続きを読む

お休みします。

  • 2008/08/30(土) 18:24:09

携帯からの更新です。
今日の記事はお休みします。せっかく治りかけた風邪をこじらせてしまいました。一度、パソコンを開くと風邪そっちのけで止まらなくなるので急遽この形にしました。

※31日、カテゴリを編集しました。

空想ほど安いものはない

  • 2008/08/29(金) 23:29:03

いや、自分って本当に分からないものだなあと今日、実感しました。朝は昨日の風邪を引きずっててかなり気分が落ち込んでたのに、とある店のラジオBGMで流されたアニメソングを聴いたら急に元気が出てきたんですよね。

それから昼からの仕事はずっと調子が良くて、クタクタにもならず。仕事中の個人的な考え事も順調に進みました。気持ちがいいねー。少なくとも夕方の休憩時間には風邪の症状がすっかり治まっていました。

休憩時間を利用して、お絵描きタイム。人物の描き方をマスターすべく、集中的に練習している所です。

私は考え事をすることで息抜きが出来るタイプみたいなので、考え事をする時によく使われる糖分は必須かもしれませんね。私が考え事が出来なくなった時は、大抵気分がよろしくない状態の時なので。そして考え事をしない時は寝ている時と、ボケーッと漫画やアニメを鑑賞している時くらい。

気分がよろしくない時の対処法として、空想が頭に浮かんできました。空想ってのは体を動かさなくてもいいですし、五感を使う必要もありません。使うものといったらせいぜい体内の糖分くらいですからね。限りなく無償で楽しめます。

続きを読む

長き夢から

  • 2008/08/28(木) 18:54:53

いやー、昨夜のサイダーが喉の奥の炎症を起こしていた所を刺激したらしく荒れてしまいました。飲んだすぐ後、ソレでしたからね。このことは作業所のスタッフさんに相談して分かりました。炎症自体は痛みもなかったので気づかなかったんですよね。私の風邪は大体、喉の荒れから来ます。

夕方なんか作業所の帰りに降りしきる雨の中、風邪気味でだるいのにも関わらず無理に店にバッグを探しに行ったので、高熱出してきつくてそれはもうゼエゼエ荒い息を立ててしまって、半ベソものでしたよ。ホントに死にそうになりました。

昨日のバッグがどういうわけか昨日の店で見つかりませんでした。それで、あちこちを探し回って見つからなかったので、今回はとりあえず妥協した方です。拘りって状況に応じて変えるのも必要なことなんでしょうね。自分らしさに拘りすぎるのも問題ですね。

午前は凝りと疲れを診てもらうために、整形外科に行ってきました。レントゲンを撮ってもらいましたが骨に特に異常はなく、やっぱり筋肉の疲労によるものでした。電気マッサージとウォーターベッドによるマッサージ治療と、痛み止めとビタミン剤と湿布を処方していただきました。

疲労が溜まりやすいのはビタミンが足りないからとの事だそうです。豚肉なんかに多いんですよね。私は外食だから、どうしても偏食になるからなあ。それに六月から急に仕事をバリバリ始めたから、スタミナ切れを起こしているんです。スタミナは仕事を続けて、慣れていく事で高まるものなんですね。私はそこをよく知らずに今まで仕事をやっていました。すぅ〜たぁ〜みぃ〜なぁ〜。

電気マッサージは、やっぱりビリビリしましたよお。ウォーターベッドと共に初体験でドキドキでした。自分で気持ちよくなる加減を判断して、調節してもらわないといけませんから難しかったです。とりあえず電気マッサージの方では眠りました。気持ちは・・、良かったかどうかは微妙だったなあ。どのくらいが気持ち良いのかと言う感覚が自分で分からないですからね。

明日の仕事までにこの風邪が治ってくれないとこれは困るから、やる事やったらさっさと寝た方がいいですね。さあ、明日から四日連続の仕事に体が持ってくれればいいなあ。

続きを読む

検索フォーム