届きました

  • 2008/06/30(月) 19:55:13

もうちょっと心の整理がつけば、パソコンの時間を減らして自分の時間を作れそうです。そしたら落書きをたくさんできますね!

ずうっと人に認めてもらうことにばかりに気をとられて、自分の気持ちに従って何かをすると言う事がほとんど出来ていなかったような気がします。気付いてはいたのですが、どうにもできなかったんですね。一人だった時ならそれも出来ていたんですが、人前に出る機会が増えてからマイペースを崩すようになってきました。

この問題が片付いてしまえば、私が人の気持ちに関心を持つのも、色んなゲームやアニメや漫画に興味を持つのもスムーズにいってくれそうです。自分の足場が不安定なままだと周りの事に関心を持つことは出来ないと言う事ですね。このことを身を持って知りました。

心の整理がついてきて自分から積極的に人に関心を持とうとしていない自分に気付きました。全部、受身からの行動だったんですよね。今まで自分の意思で人に合わせようと言う考えがなかったんです。
それにしてもこの生き方は楽でいいわー。



リンクにリンクルさんのブログ、「りんくるのーと」を追加しました。

リンクルさんとはサイトの掲示板で知り合い、以前から向こうのブログで交流をさせて貰っていました。ポケモンの対戦に関する事や、最近ではモンハンのゲームの攻略記を行っています。

続きを読む

心ってパズルだね

  • 2008/06/30(月) 00:05:41

この土日、仕事入ってましたー。土曜日はどしゃぶりの中で一時間一本のバスを待ってて大変でした。近くのコンビニの軒下でゲームやってて何とか凌ぎました。

先週から続く左足の甲の痛み、筋にきてます。今日の仕事帰りの徒歩、あんまり痛くて歩くのが大変でした。ちょっと治まったと思ったらこれだからなあ。

朝のアニメにいよいよはまり始めて来たようです。他の曜日のアニメにはまるのも久しぶりだなあ。先週は起きれなくて、途中からしか見れてないっ!世界観を完全に把握しきれていないので、DVDのレンタルが始まったら早速最初からチェックしたいですね。

漠然とした寂しさの原因をようやく突き止める事に成功しました!ここまで辿り着くのに本読んだり、考え事したり、散々ネガティブに走ったり色々やったもんだなあ。この工程をパズルを解くように楽しんでもいました。

続きを読む

図書館へ

  • 2008/06/27(金) 18:39:46

久しぶりに図書館へ行ってきました。
ここんところ、図書館に本を借りに行くような心の余裕がなかったもので。前はよく雑学の本を借りに行ってたんです。まあ今もないか。

最近巷で話題になっている本を読もうと思ったのですが何分、本自体の値段が高かったので図書館で借りて読もうと思ったんです。

で、驚いたのが検索機の使用がパスワード制になっていたことですね。機械でパスワードを登録して、個人でログインするようになっていました。これによってインターネットからのリクエストや予約も可能になったらしいです。
去年の秋から施行されたようですね。 

で、目的の本を検索したら予約件数が68件とか何。こりゃ借りるのは無理だわ。
と言うわけでその本は買って読むことにしました。ノベライズなのですが、その本は文庫化の予定がないらしいので、やむなく諦めて購入する事に。

最近、私は人の興味の持っているものに関心を持つことが多くなりました。話題作りとかそんなんじゃなく、その人が面白そうにしているから。どんなもんなのか自分の目で確かめてみたくなるんですよね。

続きを読む

およ

  • 2008/06/25(水) 22:34:55

昨日からパソコンを起動する時に、後ろから叩かないと画面が黒い状態のままになるようになってきました。頼むからまだしばらくもってくれよー!

DSの破損、そんなに慌てふためく事もなかったなー。開閉さえしたりしなければゲームをするのに支障はないですし。とゆーか、私がDS Lite買った直後のタイミングで「DS Liteギラティナエディション」エントリー販売決定とかタイミングが悪いにも程があるよー。知ってたら我慢して注文してたかもしれないのにー。これと自転車の修理代でこの前貰った給料をほぼ相殺してしまったと言うのがなんとも。
7月はポケモンで出費が多くなりますから、貯金のペースはまだ上がりそうにないですね。

イバンの実を「すくすくこやし」で栽培したのはちょっと失敗でしたね。すぐに土が白く乾いちゃうから収穫できたのは2個だけです。今は「じめじめこやし」で栽培しています。今度は土が乾きにくくていい感じ。

自転車

  • 2008/06/23(月) 19:34:45

ブログを休んで見て思ったのですが、自分の更新したい時に更新するのが一番みたいですね!一週間に1〜2回くらいの更新頻度に落とそうと思ったのですが、ブログを更新することで人に話を聞いて貰えると言うのは私にとってすごく支えになる事が分かりました。と言うわけで今後、ブログの更新は私の気分が向いた時の更新と言う事にします。

自転車のチェーンが緩み始めたのか、連日の雨で油が落ちたのかガシャガシャ音を立てて空回りがちなので自転車屋さんに修理に行きました。

そしたら他にも、タイヤが磨り減っていると指摘されました。言われて見てみると確かに前後のタイヤの表面がツルツル。この前、何もない所で転倒したのもこれが原因だったのですね。一度派遣会社で給料を受け取ってきてからタイヤを交換してもらいました。修理箇所以外の所もついでに見てくれる自転車屋さんって本当にありがたいです。

自転車屋さんって、店舗によって修理代の相場が違うんですね。私が高校時代にお世話になっていた自転車屋さんでは技術料とかも取られて高くついたものですが、今お世話になっている自転車屋さんはチェーンを締めて貰っても無料。交換したパーツそのものの料金しかとられませんでした。

続きを読む

検索フォーム