発見

  • 2008/05/31(土) 18:26:54

「スッキリした目覚め」と言うのはなかなか難しいです。就寝時間が遅くならないようには出来たものの、まだ睡眠の質が浅い。日頃溜まっている疲れが深い眠りを難しくしているのかも。これが昼寝とかだったら良く眠れるのですけどね。疲労を何とかした方がいいか。

今日は人が集まらなかったなあ。明日私は仕事が入る可能性があるから行けるかちょっと心配なのです。Wi-Fi対戦会の話をしようかと思ったのですが。

昨夜、久しぶりにチャットをしましたよ。ポフィンに関する色んな情報が聞けたりしてためになったなあ。コンテスト関連の話でも少し盛り上がりました。

いつもより積極的に発言もしましたが、向こうは大丈夫だったかな?私は雰囲気が読めない所があったりするので、多く発言したりした時なんか迷惑がられていないか心配になるのです。

楽しかったのもあって、チャットで寝る時間を1時間おしました。

続きを読む

やっぱり不振?

  • 2008/05/30(金) 18:26:47

風のメッセージがアニメのEDで流れる時、最初にネオンと共に「ジャカジャカジャーン」と鳴るのが好き。この曲には何だか不思議な魅力がありますね。

携帯料金を払いすぎてないかと作業所で指摘されたので、ショップに言って料金診断して貰ったけど今のプランでも別に問題はないみたい。こういう細かい事はよく知らないで進める事も多いですからね。

そう言えば昨日、努力値振ったポケモンのレベル上げてる途中で画面がフリーズしちゃってまた元に戻ってレベル上げですよー。上げてたレベルに到達するまでの作業が負担でしたね。だからと言ってこの作業のセーブを小まめにすると言うのも面倒だからなあ。パソコンの作業中にフリーズするのと一緒か。

一応、6月に開催されるポケモンオフの宣伝を。こちらへ

関東の方面のオフ会からのお誘いで、こちらのオフ会との交流を目的としたWi-Fi対戦会が開かれる案が上がっています。こちらの参加人数は集まるかな?

続きを読む

エンドレス

  • 2008/05/29(木) 20:39:37

早起きは出来たけど、また持たなくて寝てしまって少し遅れてしまいました。起きてから何をするかって言うのが思いつかないですね。バッチリ目覚められればなあ。気負うからこそ寝ちゃうんでしょうね。

お昼は大学の草むしりのついでに食堂で食事してきましたよ。いつもここで食べられるようなバランスの整った食事を摂っていたいものです。

アートの先生に技術を磨くための相談をした所、それは先生では対応しきれる範囲ではないと言う事。他の人の絵を参考にしながら学んでいくしかないようですね。イラストアートを描いている人ってみんな独学なのかな?

とりあえず所得UPの第一歩として、6月から週一で朝の仕事を入れてもらう事にしました。シフト制になるので定期的に仕事が入るようになってくるから忙しくなってきますね。

それにしても「風のメッセージ」、今だにエンドレスで聴けますね。

続きを読む

気ままさ

  • 2008/05/28(水) 17:28:22

イーブイの後ろ姿がとても可愛い事に今更ながら気づきました。今、交換して貰ったイーブイの育成にかかっている所なんです。気付かなかったのは最後に育成したのが随分前だった上に、すぐ進化させてしまったためか。

早寝早起き、実践できました。起きた後しばらくしてやる事がなくてまた寝ちゃいましたけどね。とりあえずこのリズムを身に着けられるよう頑張ろう。

色んなものを見渡せるだけの心の余裕が欲しいですね。今は色んなことに焦りすぎて気ままに生きる事を忘れちゃってます。生活リズムを整えると共にその内にクールダウンの機会を設けたいと思います。

ところで仮に引越したとしたらパソコンをネットに接続し直すわけですけど、今のパソコンは大分ボロボロだから買い直した時にまた接続し直すというのもヤボだなあ。引越し代と一緒にパソコンを買うお金も稼ぎたいですね。



続きを読む

睡眠リズム

  • 2008/05/27(火) 19:11:28

思い切って昨夜は早く寝たのだけれど、寝覚めが悪くてその日一日はかなりグロッキーになってました。どうやら今度は寝過ぎらしいです。こういうのは一回眠れば治るんですけど、今日は寝るタイミングがありませんでした。目覚ましをかけてでも睡眠時間を調整した方がいいようです。

今回のお絵描き教室は、ペット缶のデッサンを。いかに平衡に線引きをするかで苦労しました。何とか線引きは完了させたものの、先生にはまだまだと言われてしまいました。たくさん練習を重ねる必要があるのですって。とりあえずやり方はつかめました。

寝起きがその日の調子に大きく影響してきますね。目は痛くなるし、後頭部の凝りは来るし、鬱状態にもなりますし。何とかして睡眠はしっかりとれるようにしたい所です。

案の定、帰宅してから眠ったら大分良くなりました。

続きを読む

検索フォーム