楽しむ

  • 2008/04/30(水) 20:53:34

 絵の練習だけに没頭していられるくらいの心の余裕が欲しいなあ。集中力よりこっちを解決すればホイホイ進むと思うんです。無気力になると本当に何も出来なくなるので参ります。

昨日から暑くなってきました。そろそろジャンバーがいらなくなってきたかな。

画材店に行ってコピックを購入してきました。一気に買うと高いので、必要な分だけ少しずつ。コピックのストック数が増えてきたので専用のクリアケースも注文しました。

リンクにクールさんのブログ、「めざせトップコーディネーター」を追加しました。ポケモンの商品などの最新情報を画像付きで紹介されているので、とても面白いですよー!ポケモンのアニメ感想もキャプチャ画像で放送後にいち早く更新されているので私もいつも楽しませて頂いています。

続きを読む

コピックは貴重だね

  • 2008/04/29(火) 21:05:33

 いつもコピックを購入している画材店に行ったら閉まっていたので、他の店を探したら私はコピックスケッチを使っているのですがコピックチャオしかなくて遠くからでもお客さんが来るというあの画材店の凄さを知りました。

プラリバのおもちゃのアンティークショップを覗いたら、豪華なポケモンカードがたくさん並んでいました。悩んだ挙句、旧裏の「ひかるミュウ」と「セレビィ」とついでに今は見かけない三ポケットのミニカードファイルがあったのでそれも購入しました。昔の拡張パックがあるというのもすごいですね。

ポケセンオフは人数が集まらなかったので対戦はなし。
商品を見て回ったり、クレーンゲームに入った最強シリーズのポケモンのぬいぐるみの獲り方についてあれこれ考察したり、私の持ち寄ったポケモン映画メモリアルブックとポケモン全キャラ事典を一緒に楽しんだり至福の時を過ごしました。

各映画のメンバーの意見が聞けて良かったです。

続きを読む

体調と集中力

  • 2008/04/28(月) 20:58:11

たまにゆっくり羽を伸ばせる日があるくらいが丁度いいよね!

午前中は何か転寝してたらうなされてしまいましたー。なかなか模写を始める決心がつかないままクリニックへ行く時間に。

マッサージをしてもらいました。重い荷物を持つ仕事をするようになって腰が凝っているみたいです。相変わらず首周辺が凝ることはあるけれど、座ってパソコンをするようになってからはそれほど酷くはありません。

先生にたまにうなされる事を相談したら、自律神経を整えるためにはそれもまた必要な事だと言われました。なるほどと思いました。

 夕方、また転寝したら疲労感が取れて少しスッキリしたのでまた絵が描けそうです。この前の模写作業も音楽を聴きながらやって何とか進めましたからねえ。絵を描こうとする時は、自分の体調を万全に整えて集中力が発揮しやすいようにしないといけませんね。そのためにも普段の生活リズムを整えておくことは重要です。

続きを読む

集中もまた鍛錬

  • 2008/04/27(日) 20:57:17

自力で絵の練習のみに集中するのはなかなか難しいけれど、これから集中できるように自分の精神を鍛錬して行くつもりです。特に要となる、デッサンの作業は集中力が要りますから。デッサンと言うのはどれくらいで完成かっていう定義が難しいですからモチベーションが上がりにくいのです。

電気カーペットをしまったのですが、そしたら朝になって体が冷えるように。

朝、バトナージのスペシャルミッション「みんなのタワーを解放せよ!」を攻略。ポケセンでメンバーの方にDSを使わせていただき、ダークライを転送しました。

マルチバトルをした後、久しぶりにポケダンの話をしてポケモンカードの対戦を見学。少しポケセンを見て回り、それから一部で話をして解散。バトルが強い方に私のボックスの育成したポケモンを見てもらった所、褒めてもらったので嬉しかったです。上手い具合に個体値を気にしていなくても支障がない育成が出来ているんだとか。育成したポケモンの数にも驚かれていたようで。

続きを読む

ポケセンは十周年!

  • 2008/04/26(土) 19:11:17

買い物をするときはお小遣いを吸い取られないように気をつけないとね。

お昼前くらいにポケセンに到着。
ポケモンセンターの10周年記念の商品がたくさん並んでましたね。しばらく見て周りながら、商品を購入。縁日イベントも面白そうだったなあ。

四時くらいまで誰かが来るまで待ってみるものの、誰も来なかったんで諦めて帰りました。大体この位の時間帯が見切りの付け目。

ポケモンスクープに割引券がついていたのを後から思い出して、ショックでした。期限が4月いっぱいまでなんだなあ。

続きを読む

検索フォーム