心に潤いを

  • 2008/02/29(金) 19:31:23

昨夜も12時に眠れど、相変わらず朝の寝起きはよろしくなかったです。それでも何とか起きて作業所には行きました。刺しゅうなどの作業をやって、楽しい会話ができました。

事務所に給料を受け取りに行き、またもポケセンに寄って商品を見て周る。

今日は4年に1回の閏日ですね。短い2月が1日延びるという特別な日。
今日当たりにポケモンの孵化なんかをすると記念になりそう。

キッサキシティでダイヤモンドダストを観測。何かありそうな日だとは思いました。ここでユキワラシ孵化を行います。

続きを読む

凝りには懲りる

  • 2008/02/28(木) 21:15:06

昨夜は12時に就寝。考え事をしつつ音楽を聴きながら寝て、3時前くらいに眠りに就く。せっかく早く就寝しても、眠りに就く時間が遅くなると焦っちゃいますね。

寝起きはまずまず。起きたときに眠気がなければサイコーなんですが、難しいもんですね。引きずってしまいます。熟睡するにはまだまだ疲れと焦りをとる必要があります。

作業所でマッサージしてもらったら首や頭の一部分の凝りだけでなく、それとは別に痛い部分もありました。痛みがある所は凝りが進行した所だとか。これ以上凝りが進行したら大変ですね。

やっぱりパソコンをやってる時の無理な体勢を直すべきだろうなあ。寝ながらやると首に負担がかかりますからね。さて、できるかな?

続きを読む

回復

  • 2008/02/27(水) 20:01:17

昨夜は自律神経の乱れと目の周りの疲労によりダウン。ネットをする時間は最低限に抑えて、ゲームもやれるところまでやって止めました。

10時に就寝するなんて久しぶり。その時間まではゆっくりしてました。
それから大体3時間置きに目が覚めて、改めて寝なおしを繰り返して次の日の昼過ぎまで眠ってました。早めに眠るとすぐに目が覚めるようになっているんですよね。

今では大分落ち着きました。これから、喉元過ぎれば熱さを忘れるなんて事にならないように気をつけたいです。

それから出かけてセンターで風呂に入り、自分にしては珍しく長い時間浴槽に浸かりました。浸かっているうちに体中がかゆくなってきたのでそれで上がりました。上がった後が気持ちよかったですねー。

ついでにポケセンに寄りました。
グレイシアドールとリーフィアドールを衝動買い。前から気になっていたんですよね。グレイシアのあのゆらゆらする房が可愛いんです。

ポケモンスクープも配布されていたんで貰ってきました。地方新聞くらいの大きさでしたね。シェイミのメッセージカードが可愛かったです。4月に使えるポケセンの10%割引券付き。

続きを読む

危険を感じた

  • 2008/02/26(火) 17:11:36

昨夜は、ゲームが長引いてしまって朝の5時まで徹夜でした。
それで寝たらひどい悪夢にうなされてえらい目に遭いました。

浸水した船内で刀で斬ったり、斬られたり。何か痛みもリアルだったような。
目が覚めたらすごい過呼吸してて、心臓もバクバクいってました。体もあちこち痛んでて。外のちょっとした機械音を聞いただけで吐き気がしてきて大変でした。自律神経がひどく乱れてしまいましたね。心臓の音が大きく聞こえるのってかなり怖いです。

昼からの作業所には行きましたよ。
かなり心臓がバクバクいってたんで、胸の辺りがしばらく痛かったです。普段からのゲームのし過ぎによる、目の周りの凝りも。

お絵描き教室で帽子のデッサンをして、作業所の方々と今日の事について相談しました。そしたらかなり楽になりました。

大げさだけどゲームやネットの時間を何とかして控えないと命にかかわりそうなので、どんなに気分が退屈でもある程度の所で切って休むようにした方がいいですね。ここんところ、後頭部や目の周りの凝りも酷くて朝の寝起きがからっきし駄目になってますからね。

どっちにしてもこの生活を続けていても自分の生きがいとなるようなものが見つかるチャンスが増えるわけでもないですし、退屈でも多少の我慢はしながらこれからも探していこうと思います。

とりあえず生活のリズムが整う事でお絵描きの練習が再開できるようになればと願います。

続きを読む

急速な発展に

  • 2008/02/25(月) 20:16:33

今日は作業所で、外食での食事会。電車に乗ってレストランに行きました。
誕生日プレゼントでお菓子を頂いて、楽しい話もたくさん出来てとても楽しかったです。

昔のネットやポケモンに関する事を云々と。インターネットは、この十年で一般家庭に普及してからここまで発展しているのですからすごいですよね。

帰りに古本屋でブログとHPビルダーの本を購入。HP作りのために、まだまだ勉強しておかなければならない事はたくさんあります。手元に置いておいて気が向いた時にでもゆっくり読みます。

ポケモンステーションで、ポケモンコンテストのアートが待ち受けで出ていたので早速ダウンロード!携帯の待ち受けにしてます。

エレキッドの孵化専用道具、「きいろのジュエル」を入手!

続きを読む

検索フォーム