新たに

  • 2007/10/31(水) 23:45:56

 昨夜はいっぺんうたた寝して6時くらいまで起きてて、10時頃に起きました。鬱な気分はなかなか晴れません。

今回は余裕を持って職場にも来れたし、仕事もそこそこ出来たので良かったかな。歩き回るので足の筋肉痛がしています。相変わらず、夕食を摂る時間がなくて9時頃にようやく食事にありつけたという所。

今、毎日お絵描き掲示板から模写しているんですけどそれにさらに別の練習を加えることにしました。お絵描き掲示板の絵描きさんに追いつこうと思ったらこれぐらいはしないと駄目でしょうね。ペンタブもいいけど、マウスで描くお絵描きにも慣れとかないと。

今日はハロウィンの日。どこかのお絵描き掲示板で、絵でも描こうかなとは思ったけど結局モチベーションが上がりませんでした。ある程度活発な所ならまだやる気は出せそうな気はするんですけど。

とは言え、私が知っている活発なお絵描き掲示板は私が投稿するにはちとハードルが高い。

続きを読む

鬱気味

  • 2007/10/30(火) 20:36:06

ううん、昨夜から喉が荒れています。
昼間はずっと眠っていました。

憂鬱な気分にもなっていたんで、音楽を聴いたりお菓子を食べたりして何とか気分を盛り上げていました。

ゼロの島、東部を攻略しました。時間がかかりましたねえ。階数はわりと少なかったです。奥のお宝はシフォンだったんで、トレードのためにまた取りに行くことになるかな。敵が強くて苦労しました。

長々とブログの記事を書いていたのですが、途中で何かのボタンを押したら(バックスペースキーだったとは思いますが)、前の画面に戻っちゃって書いたことが全部飛んじゃった・・。うおー、これはかなりきついわー。ただでさえ今日は元気がなかったのにー。というわけで書きたかったことはまた後日に書くことに。

明日、昨日と同じところから仕事が入りました。明日は大丈夫かな・・?

続きを読む

ロジスティクス

  • 2007/10/29(月) 23:35:29

寝る前と起床後に分けてコピックの練習してました。
寝る前に下絵を描いて、起床後にコピックで色づけ。やはりまだ色のバリエーションが足りないと思いました。ぼちぼち買い揃えて、それまではとにかく練習ですね。

昼から派遣の仕事。物流センターの倉庫で仕分けです。
今回のは久しぶりに新しい職場でした。最初、ちょっと出入り口がどこか迷ってそれで少し遅れてしまいました。

昨夜、久しぶりに日記上に絵を載せようと思ってペイントソフトを起動してみたらペンをタブレットに近づけただけで線が出てしまってお絵描きにならなかったんで諦めました。
次の日に問い合わせたら、ペンが故障しているようで。封筒にペンを入れて修理に出すことにしました。持つ所のゴムが伸びて持ちにくくなってたし、ボタンも外れてしまったし丁度良かったかも。

帰り、ラーメン屋で大盛りのもやしラーメンを食べました。いやあ、美味しくて幸せでした。

続きを読む

ハロウィンが盛況

  • 2007/10/28(日) 20:20:50

若干、昨日より寝起きが良くなかったもののお昼過ぎからキャナルシティへ。
少し待ってたら三人集まりました。少しマルチバトルをして、今度の新弾についてとか商品についてとか色々話しました。


帰りはタコ焼き屋でたこ焼きを買い、デパートで醤油ラーメンを食べました。
出来立てのたこ焼きは特有の風味がしていいもんですねえ。買う時にお店のおばさんに「これは電熱器で温めたものだから、焼き立てのものに比べるとパリパリ感がないよ。」と言われました。
この日に食べた醤油ラーメンも何だかとても美味しく感じました。スープがなんとも言えなかったです。

それにしても今年のハロウィンは特に熱が入っているような気がします。ポケモンイラストサイトならほぼそれに染まっていますし、ポケセンも専用のアートがたくさん出ていますし何があったのかすごい気になります。去年はこんなに熱入ってたっけ・・・?

続きを読む

揃った!

  • 2007/10/27(土) 19:58:20

ここ最近の生活習慣に比べると、今日の生活リズムは良かったです。
夜になると眠気がするようになったんで早めに切り上げられたし、朝は早めに起きれたし。

昼からキャナルシティへ出向き。
主に新弾のカードの交換を行いました。昨日のLv.Xのダブった分を交換に出してエーフィexとプロモーションカードのグラードンexを頂きました。うーん、やっぱりこのエーフィのイラストはいい。

追加で「月光の追跡」を7パック購入したら、「クレセリア」と「クレセリアLv.X」「ドンカラスLv.X」が当たりました。これでこのシリーズの欲しいカードは一通り入手することができました。いやー、結構お金使いましたねー。


その後は、マルチバトルをやったり少しカードを整理したりとゆっくりしていました。カードで色々話ができてとても楽しかったです。

続きを読む

検索フォーム