ポケモンを楽しむ

  • 2007/05/31(木) 20:45:20

昨夜はゲームなどは控えめに。
久しぶりに夜はゆっくり寝れたかな?

渓流


プレイヤーズからシンオウ御三家のカードが届きました。
専らカードはコレクションしてるだけだから、ポイントは溜まらないんだよなあ。ポイント溜まるといいカードが貰えるんだが・・・。人見知りがあるもんだから対戦には持ち込めない。やりたいなあ・・。

さて、今度の夏の大会パルシティのポケモンリーグはどうしようか。
何かWi-Fiの大会で負けっぱなしだから自信がなくなっちゃってねえ。

勝つには役割理論が必要になってきますね。受け、物理アタッカー、特殊アタッカー。

いろいろ要素があって拘る人は個体値Vとか、努力値調整とか、目覚めるパワーとか。かなり大変な事をやっている方もいます。私はそこまではできないですねえ。せいぜい性格を粘るくらいですね。努力値も残り6振りとかしません。二つに絞ります。


やっぱりお気に入りのポケモンで勝負したいです。育てたポケモンはパールではもう76匹にも及んでいますが、その中には受けの役割を持つポケモンは少なく流行りやクセのあるポケモンが多いです。

ポケモンは楽しんでなんぼですね。どこまで行こうとポケモンはポケモンです。続く限り、ポケモンの世界にはどっぷりと浸っていたいものです。

続きを読む

うーん

  • 2007/05/30(水) 21:09:56

今日はのんびりと休みの日を過ごしました。
午前中はあまりに眠くて眠っておりました。

灼熱砂漠


ポケモンの育成をして、あとはそれくらい。
んー、目が疲れてきたなあ。

梅雨も近くなりました。

  • 2007/05/29(火) 23:11:52

暑くなってきました。日差しが強くなってもうすぐ梅雨ですね。

林


嗚呼、明日は休みだけれど一体何をしようか。
などと悩むのでありました。

続きを読む

伝説達成

  • 2007/05/28(月) 23:59:23

ホウオウを描きました。
いやあ、顔のあたりのバランスが難しくて羽の所も大変。

偉大なるホウオウ



イメージはスズの塔屋上です。

ホウオウを描くときははどうしてもこのポーズのにしたかったので携帯の待ち受けに保存してある画像を写しました。
最初にホウオウが発表された時はこのポーズでしたよね。
ホウオウのポジションには、後続に出てきたいかなる神と呼ばれたポケモンにも越えられない壁が存在します。

これまで490種類を描覇することを目指して今日まで頑張ってきました。画力向上という目標と伝説達成のために。

明日からターニングポイントです。しばらくまたポケモンを描き続けます。
その後もポケモンは描き続けますがテーマはまだ未定。何らかのテーマがないと毎日描き続けるのは少し辛いので。

続きを読む

集まったけど、

  • 2007/05/27(日) 23:49:18

今日のポケモンセンターには人が集まりたくさん対戦が出来ました。

河原


私のお気に入りポケモン達。

対戦はできたけれど、ポフィン作りは相変わらずしてもらえずじまい。
あー、なんだかメンバーの雰囲気にどうしても溶け込めないジブンガイル。

どうしても、みんなとの間に距離を感じてしまう。ポケモンを一緒に楽しみたいのに・・。

何だかマルチバトルとはいえ、空気を読む事を要求される節があるのでプレッシャーを感じます。面白くバトルを展開するためにね。

実力に差を感じました。発想力とか。

続きを読む

検索フォーム