Wi−Fi大会

  • 2007/04/30(月) 19:52:17

昨夜は、Wi-Fiのバトル大会をしました。
見事な惨敗でした。

闘う昆虫


私の場合は、一匹一匹で戦うからパーティ全体の戦略性とかがないんですよねえ。タイプもかなり偏っていたし。
私の育成は面白そうなポケモン、メジャーなポケモンの育成が多かったですから。とは言うものの、戦略を考えるのはあまり得意ではないしその上今はあまり育成できない状態です。結構大体で育成してますからね。
しかしバトル大会で一勝もしたことないとはちょっと落ち込む。

それからいつものように徹夜になだれこみました。お絵描きチャットでやっていたので、お絵描きを色々と・・・。

朝方、そこまで眠くはなかったけれどきつくて何もする気も起きなかったので寝ました。

ポケモン映画公式サイトでスクリーンセーバーをゲットだぜ!

続きを読む

懐かしきポケモンカード

  • 2007/04/29(日) 21:31:31

ハガネのつばさ!ザマス。
エアームドがいらいらしながら歩いている時にガシャガシャと金属音がしてたけどあれ好きザマス。

近くの大型店舗にアンティークショップがオープンしていたザマス。
そこには昔のポケモンカードの拡張パックが売られていて、感動でしたザマス。
他にも玩具や他のカードゲームなどの一枚売りがなされていたザマス。
そこで私は金銀のリーダーズカードゲームハーフパックを一パック、ユクシーのカードを買ったザマス。

大空


金銀のカードゲームに関しては、後半がアタシが買えない状況だったので手に入ってよかったザマス。開封したら先頭が「マツバのヤミカラス」だったザマス。何か運命的なものを感じたザマス。しかも、そのヤミカラスのデザインがとても渋くてかっこよかったザマス!
 その頃はリーダーズのハーフデッキには手が届かない状況だったザマス。それがちょっと悔しかったザマァァス!

PLさんから貰ったザマス

●○ザマスバトン○●
ルール
1「最初に必ず『ハガネのつばさ!ザマス!』ということ」
2「語尾に必ずザマスをつけること」
3「回って着たら何度でもやること」
4「一人称はアタシで固定」
5「日記は普通に日常のことを書いてよい」
6「必ず5人に回すこと」
7「最後に必ず『ザマァァァス!』ということ。」

回す人ザマス。

ロイさん
リンクルさん
十六夜さん
ディオウさん
ayumiさん


続きを読む

ポケトレは大変です

  • 2007/04/28(土) 20:08:15

徹夜してしまった・・・。
朝方、眠りに就きました。

鉄塔


電気球・・・ピカチュウに持たせると攻撃と特殊攻撃が上がる

ポケトレでずっとこもってるけど、ほんっとでないっすねー色違い。ポニータの時より時間がかかっちゃってるね・・。

ポケトレで粘る時は、先頭のポケモンに「きよめのおふだ」を持たせて「くろいビードロ」を使い野生ポケモンの出現率を下げて一発目のポケトレ反応で草むらに入る時に途中で他のポケモンに引っ掛からない工夫をする。

そして狙ったポケモンが出てきて倒したら、虫除けスプレーの類を使い連鎖以外の草むらのポケモンの出現を防ぐ。

四マス以内の草むらの連鎖に入るとあんまりよくないんですけど、なかなかそれは難しいです。極力良い連鎖を狙って入るようにはしてます。かれこれ一週間になるな・・・。

参考   

続きを読む

入眠の難しさ

  • 2007/04/27(金) 20:56:08

自分は寝る時間をなかなかコントロールできないのです。
寝る時間になってもなかなか寝る気になれないんですよねー。なんとなく何かしたいことがあるというか。

炭鉱


気分的に寂しいのでそれを満たすために何かしないと眠れないという感じですね。それで寝るのが3時、4時とかよくあります。朝、起きれなくなってしまうんですよ。

あとは、床についてから眠りに入るまでの時間が退屈です。音楽を聴いたりとかするくらいしかいい手段がない。

眠りにつく瞬間のふっと意識がなくなる瞬間が怖いんですよ。たびたびそれを意識してなかなか眠れなくなることも。意識がブツッとなくなるのは怖いですねえ。居眠りとか寝なくてもいいときは結構寝れるんですが。

続きを読む

愛好家って・・

  • 2007/04/26(木) 19:55:41

絵が上手く描ける人が本当に羨ましくなってきました。
色をムラなく塗るのってなかなか大変ですねー。

影のつけ方が本当に細かくてすごいと思います。あんな複雑に影を局所につけていくのとか一体どうやっているんだろうかとか思いますよ。綺麗に描けると立体感や生命が感じられていいなっておもいます。キャラの線を描くより色の塗り方に難しさを感じるようになってきました。しぃペインタと自分のパソコンで使っているペイントソフトでは仕様が違うので大変です。

太陽の者達


今日のポケモンのアニメは・・・・、
やたらとナタネさんが活躍してましたね・・・!キャラの濃さも期待以上のものでした。録画しといて正解だったわ。

草好きがものすごいのね・・・。
ここまで特定のタイプを好んでいてあそこまでする人が今までのキャラクターにいたかって言うくらい。カスミさんの水好きより強烈でした。

草ポケモンから技をくらうのも好きなようで、自ら草ポケモンの技を受けに行く行動には感服させられます。マスキッパに噛み付かれ、サボネアの針をくらいに行くとは・・。

今回のフライング出演はナタネさんの強烈なキャラを出すためのものだったと思わざるをえませんね。

続きを読む

検索フォーム