ブログを移転します

  • 2013/12/17(火) 21:27:12

このブログは、今月17日のDTIブログサービス終了と共に消滅します。
それと共にFC2ブログに移転します。

このブログをリンクしてくださっている方は、リンクの貼り替えをよろしくお願いします。

なんとか今までの記事をあっちに移せないか、関連ページを見ていたら「ブログ引っ越しサービス」と言うのがあったので依頼すると一時間もたたない内に今まで書いた記事を綺麗にコピーしてもらえました。
コメント欄や記事の画像リンクもたがわずコピーしてもらえてて感動しました。

移転先
                                   
烏の住処


ブログサービスが終了します

  • 2013/09/27(金) 23:57:23

このブログのサービスが12月17日で終了してしまうそうです
ここにある6年分の記事はすべて消えてしまいます

それにともなって、FC2のブログに移転します
しかし、これまでの記事の引っ越しの仕方がよく分かっていません。一度やってみたのですが、中身が空っぽの記事が6年分入っただけで、削除作業も手間がかかるので一旦退会しました。

ピクシブのはんもんアワードの日程も終わり、ゆっくりネット休止開始日を迎えるはずが大慌てすることになってしまいました
明日から年末までネット活動休止期間に入るので、その間に方法を調べておきます。

 
今まで積み重ねてきた要因もありますが、ネットでの付き合いで依存と嫉妬を繰り返す内、自分の生き方に自信を失い、アイディンティティーを見失ってしまいました。
自分のアイディンティティーを取り戻し自分の人生をしっかり楽しめるようになるため、またしばしネット活動をやすみます。
そして友人との和解は、何年かかろうとも果たします

このネット休止期間でどこまで自分を取り戻し、さらに自分を磨いて高められるか
頑張ってみます…

それではまた年末、FC2でよろしくお願いします。

ひとりになる時間

  • 2013/09/12(木) 00:25:07

またネット活動を制限しようと思います
去年、半年間ネット活動を休んで頭を冷やして考えをまとめて、復帰したのですが再び頭に血が上ってきてしまいました。
純粋に人を想い続けるつもりが、負の感情にとらわれるようになってきてしまって気の引き締め直しが必要です。

夢をかなえるにはまだまだ自分の意志をしっかり確立しておく必要があると、この半年で感じました。
ネット上にいると、本やアニメを見ても、自分視点よりも他の人がどう評価しているかばかり気になって、自分視点で楽しめないのです。
それにネットの流行に流されて、マイペースに自分がやりたいことを気ままにできないので、自分がしたいことやりたいことが置いてけぼりになってしまうんです。

今はこの夏の暑さで一気にだれて、すっかり私生活はネットにかまけておざなりになっている状態です。
Twitter依存症が出てしまっています。
自分の時間がほとんど取れなくなってしまっています。

ピクシブのはんもんアワードという企画が全て終わって、ポケモンオンリーイベントのチャレンジャー3に参加してきたらまた年末までネット活動を休止することにします。今度は鍵をかけずに、公開したままにしておきます。
年末年始が終わったら、また休む予定ですが、期間はそのときに決めることにします。

復帰

  • 2013/04/08(月) 00:00:00

僕に必要な物

期間を置いて一人で自分の気持ちと向き合うこと半年間、僕がこれから学ぶべきことや身に着けるべきこと、どうすべきか、ある程度の整理をつけることができました。漠然としている部分もまだまだありますがね。

ある気持ちの葛藤を繰り返す中で、この葛藤を振り払うには今の僕ではどう頑張っても湧くことのない感謝の気持ちを知らないと駄目そうだなと感じました。感謝を知らなければ何をやっても上手くいかないのでですね。

弱い自分に負けることのないよう、自分のやるべきことに毎日の時間を使えるようこれから努力してまいります。

これまでも今もこれからも

  • 2012/10/02(火) 10:57:23

一週間後にこのブログ自体を一旦、非公開にする予定です。期間は半年間位。
常連の訪問者さんを期待させてしまってもいけないので。
さいきん、金銀攻略本とアニメブックとキャナル時代ポケセンの画像検索で来られる方が多いですね?
Twitterも封印しますが、アカウントが消えないように一度だけ顔をだします。

ネットからの情報を必要最低限(ポケモンの新情報等)にして、自分の身の回りに興味関心を持つ機会を広げようかと。

ネット上にいるとどうしても、ネット上の人達に共感しようとする気持ちばかりが強くなって、自分が何かに興味を持つ機会がほとんどないんですよねー。
ネットの流行は絶え間なく移り変わりますから・・・。
誰かの何かについての話を聞いていると、それに対する自分の考えは思考停止しちゃって、中途半端になりがち。

特にTwitterは自分のアイディンティティーを持って臨まないと、フォロワさんに依存(=中毒)してしまいますね・・・。自分が楽しいと感じることを見つけておかないと、誰かの楽しいことの語りについついとらわれて離れられなくなってしまいます。
「自分はこんなことが楽しいんだ!」って主張できるもんがないと、誰も惹きつけることはできませんし、twitterに無駄に時間を奪われていくしで悪循環です。

続きを読む

検索フォーム