ひょい

  • 2013/12/06(金) 01:53:14

ひとまずブログ更新を再開することにしました。
このブログは今月17日付で消えてしまいますが、直前まで引っ越し先のブログの引き継ぎを兼ねて更新するつもりです。

これまでの記事を新しいブログに引き継ぐのは容量的にも難しいみたいですので、消えるまでに内容を記録として大まかにまとめておくことで残すことにしました。

悩むたびに自己主張の場としてのブログとTwitterと距離を置き、戻ってくる頃には気分もすっきりしてますが、しばらくすると結局同じところでつまづいてます。それがなんなのか、について今回では考えてました。

ポケモンはYで、木の実栽培と高個体値を出しやすくなった孵化、ミラクル交換を使ってのフレンド交換なんかをやってます。
寝る間も惜しむほどやってます。

続きを読む

意志の証明

  • 2013/09/01(日) 00:15:19

ずっと悲しい気持ちと寂しい気持ち、不安が入り混じり、
心に誓っていたこともだんだん守れなくなり、自分でも感情の処理がどうしようもなくなっていたとき、ようやく叱ってくれる人が出てきてくださいました。

相手は叱っているつもりでも、それを怒られているとしか認識できないことが多い僕にとって、叱ってくれていると実感できたことは重要な体験です。

正しく生きていくには、目標とすべき人間像を持つ人の存在は欠かせないものですね…。うちの両親から叱られたとしても、怒られたとしか認識できませんし

叱ってくださった方には感謝しきりです。
ありがとうございます

決意を行動で証明するには、どうすればいいか未だ結論はでていませんが、自分に誇りを持てるようにするところからまずは始めます。

続きを読む

コミックシティ福岡

  • 2013/08/25(日) 22:32:58

福岡で開催された同人誌即売会、「コミックシティ」へ行って来ました!
朝はどしゃぶりで、ドーム一周分くらいは並んだ来場者さんもよく来られたもんです;

しかし雨が降ったおかげで会場内がそんなに蒸し暑くならずに済んだ気がします。ビッグサイトで開催されたコミケは40℃越えで天井に雲まで発生したそうですから

ヤフオク!ドームに名前が変わってから初めて入ったドーム内。

目当てのポケモンサークルさんの集まるブロックを見て回って同人誌を三冊買い、ぐるりと他ジャンルのサークルさんを見て回り、
ポケモンサークルさんにスケブを頼んでからついでにつけていたMIIのすれ違い通信をやってると次から次へとすれ違うので三周程やりました。

最後にまたぶらぶらと会場を見て回り、ポケモンサークルさんを目に焼き付けてから会場を後にしました。

コスプレ姿の方があちこちにいて、ネットスラングでの会話を耳にしたりしていると、ここは非日常の空間だな〜ってのを実感します
扱っているジャンルは違えども漫画とアニメを好きな人達が集うということにおいて同じなこの空間、チャレンジャーの時にもそう感じたように居心地がいいですね

何気にポケダンのすれ違い通信のログが20人いってたのに驚きました
ポケセンでもここまでの人数になることはないですから
今日だけで全部で67人の方とすれ違いました

続きを読む

花火

  • 2013/08/01(木) 23:59:13

デジモン&サマーウォーズ記念日!

気温の高い日が続き、日差しが強い夏になりました
先日能古島に行ってきたときは、腕を日焼けにやられてしまったものです

数年ぶりに花火大会に行って来ました。
人ごみと屋台の白熱電球ですごくムシムシしてました。
職人の芸術的な花火の打ち上げが見られて楽しかった!

明日、夜行バスで大阪まで旅行に行って来ます 

続きを読む

向上する意欲

  • 2013/06/09(日) 23:54:09

ヌマクロー

疲れが思ったよりもドッときて、寝てるだけでどうにかできるレベルでなくなりました。仕事から帰ってくる頃には体のあちこちから痛みがして、寝てもうなされて寝るに寝れない。
今はそういうシーズンのようです。
こういう時は楽しいことを考えて乗り切る!!
本やDVDから積極的に刺激をもらわなければなりません。
リラックス、リラックス。

去年の錬成会、道場の暑さで眠れなかった寝不足が大きかったんですが、溜まってた疲れがドッとでて朝は意識朦朧、フラフラで講義もまともに聴けなかったですし、なるべく今年はコンディションを整えて臨みたいです。

自分のやりたいことが決まるまでは夢に向かって頑張るってこともできないので、見つかるまでは将来は不安でいっぱいです。
具体的な希望もないまま生きてると、前後左右上下、身動き取れません。
就活時は一向に意欲が湧かなかったので、難儀したものです。

今は生きてくための動機だけはできたので、お陰でくじけずに自分の幸せを追い求めることができます。

続きを読む

検索フォーム