フレンズ

  • 2013/07/13(土) 20:25:07

クライマックスの方、涙がじんわり
こんなに心を揺さぶられたのは久しぶりです

短編も本編もスピード感があって見応えがありました
短編は9匹のブイズが活躍することもあって万華鏡のように目まぐるしく彩られてました。友達同士で賑やかに、お泊り会って憧れます♪
お互いがお互いのやれることをやれるようになってこそ、お泊り会はとても楽しいイベントになるんだなって観てて思いました

長編はぶつかり合うそれぞれがどういう答えを出すのか、注目しながら観てました
アニメで映画の少し前の出来事の話をやっていて、今度のミュウツーは逆襲の時とは違い世界の中で自分がどう生きていくのかを考えている、と知り映画の展開にも興味が高まってたんです
おお?ってなるような場面もいくつか。

今年の夏もスタンプラリーとか、小旅行で賑やかなものにできるよう頑張ろう!

きっかけはマグナゲート

  • 2013/06/12(水) 01:57:10

エモンガ

ポケモンXYで、新タイプ「フェアリー」追加されることが発表されましたね!
あれこれ予想の飛び交ったニンフィアはフェアリータイプでした。
フェアリータイプはドラゴンに無効ということで、金銀で悪タイプが追加されてそれまで敵なしだったエスパーが対策されたように環境が大きく変わることになります。

ポケモンとタッチペンで触れ合いもできると!
ヤミカラスをもふもふできますね!

続きを読む

まふまふ

  • 2013/04/27(土) 00:16:05

マフラー

「ふわふわのマフラーは僕のお気に入りさ♪」

ポケアニが新章に入って、OP・EDが一新されましたね
15年分のキャラクター勢ぞろい、ハルカが出てきた時はテンションあがりました
EDは映画EDによく流れる後日談の映像。サトシが旅立った後のイッシュの人達の模様です。このEDの間はずっとこれやってくのかな?
デコロラ諸島編はイブキさんが出てきたり、ロトム・ジラーチが出てきたり、いろんなものがごちゃまぜになって出てくる感じですね

ニンフィアの姿だけを先行公開しておいて、ファンにタイプを予想させるようにするとは・・・・できる!

続きを読む

リターン

  • 2013/04/22(月) 01:30:46

アザレア

今月はなかなかポケセンの方へ出向く気になれなかったのですが、気が向いたので行ってみると、常連さんお揃い!
ここのところなかなか人が集まらなかったのでモチベが下がっていたところでした。
マルチバトルで盛り上がっていると、これは久しぶりな人から声がかかった!

福岡のアザレアオフ(現がにゅオフ)の元主催ふさこんさん
昔の対戦会の時のポケモンの環境について、しばし懐かしんでいました。
昔のように和気あいあいと対戦会をやるのは難しくなってますね。
これから、ぼちぼちと顔を出してくださるそうです。

ふさこんさんが帰った後は、
ラッキーはゲンガーに手も足も出ない、流星群・威嚇とパワースワップ・黒い霧のコンボ、たくわえるの能力上昇は黒い霧で戻せないよねーとかについて話してました。ミラクルアイをどうしたら実戦に使えるかの議論も。
語りが面白くて聴いてて楽しいです。

僕の方は自分らしさをちゃんと構築してからでないと対等に喋れないなーって感じました。気が弱いです。

他の方も最近あんまりポケセンに来られていなかったようで、今日ふさこんさんがいる所にみんなで居合わせられたというのはすごい巡りあわせですよ。

ゆめポイント

  • 2013/04/12(金) 20:40:49

ブラックのゆめしまでゆめポイントが10万に到達して、畑が10段に増えました。10万までポイントを貯めるようなユーザーともなれば、これまでPDWに割いてきた時間も相当なもんでしょう。

ゆめカタログも今の時点で出現するポケモンもコンプしているので、こちらは栽培に時間のかかる木の実を育てることをメインにしていきます。最近は寝かせるポケモンをずっとパッチールにしています。
ブラック2はゆめカタログの家具をまだまだ揃えられていないので、ぼちぼちと集めます。それからブラック2で捕まえていないポケモンをエリアごとにぼちぼち集めてます。今は海のエリアです。

図鑑を埋めるためにポケモンを捕まえていきたいところですが、今はなるべく絵を描くことに集中したい。集中するために気張らないといけないとこです。
これからルリとの交換イベントをやって、願わくは隠し穴で夢特性メタモンを確保したいですねー。出現率がものすごく低いらしいので、もう夢のまた夢みたいな存在ですよ。

絵はオリジナルが描けそうなとっかかりが掴めそうなところです。
他に気が散らないように、いかに自分を追いつめるかが勝負。

続きを読む

検索フォーム